見出し画像

自分の強みを知る方法


今日のテーマは

==========

“長所ってそもそも何?

==========

「長所」を調べてみると、

すぐれているところ・美点とあります。


英語ではstrong point=強み

でした。

イタリア語ではvantaggi=メリット・利点

でした。


その人の、

強さであり、美しさであり、有利な点


であるようです。


それを、バシッと自分で納得して分かっていると、

行動しやすいですし、選択しやすいですし、迷わないですね。


つまり、ストレスなく生活が送れます。



逆に、そこがぼやけたりブレていたりすると、とても不自由で厄介です。

目的地までの手に持った地図が、間違っているのだから、行きたいところへたどり着くことが不可能です。


じゃあどうする?

あなたの「強さであり美しい状態であり、有利な点」を知ることが先決ですよ!


あなたの長所=「ネイタル」がわかる方法があります。


ヒントは誕生日。


1年を12分割して、得意分野に分けます。

カンタンです!


そうそう、知るのはカンタン。

行動し続けるのはちょっとコツがいります!


明日をお楽しみに〜


チャオ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?