見出し画像

福井県ひとりたび②


大満足で2日目スタート!

もうあわら温泉に行って体を休めよう
って思ってたんだけど
あれ、晴れてるじゃないか。
サイクリングできるんじゃないか。

朝ごはんを食べながら吟味。
いけそう。

よし、漕ごう。

急遽自転車旅のスタート
これがなかなかの修行だった。

あわら湯のまち駅まで爆睡して
体力を温存したのちに自転車ゲット🚲
電動なしのやつです。

海を観たかったのと
帰ってきたら温泉に入りたかったので
「三国・あわらコース」で走ってみた!

ちゃんと止まってるよ


そりゃあ気持ちいいんですけど。

出発してすぐに
え?ここ通らせてもろていいんですか?
と思うほど綺麗な一直線の農道
畑の中でよく見る車?とすれ違った

ジブリ?


すごく心地よくて、人もいないから
やさしさにつつまれたなら
を口ずさみながら走った
(ビビリだから周囲の確認はしつつ…)

抜けてからはなかなかのハードな坂道
頑張った後の下りが楽しいんよね〜

下った先で見えた船と神社


わざと足を広げてみたり。

海が見えてくると
自然と「わあ」と言ってしまうよね。

そろそろ疲れてきたよ


サイクリングコースに書いてあるポイント
じゃないところで止まっては写真を撮り
止まっては服を脱ぎ

いやあ、あつかった

うわお!


東尋坊に着いた時にはもうへろへろ
焼きとうもろこしに惹かれつつ
まだ食べたいものがあるはずだと我慢
我慢。我慢。我慢。

昼ごはんを食べるタイミングを逃し13:30
駅前のお店は休業日のオンパレード
あれ?とりあえず温泉だ。

あつい。
15分で退出。
汗だけ流させていただきました笑。

しばらく放心状態になって
クーポン使いの旅へ。
可愛いカフェ見つけた!!

お腹すいてたから爆食い


にしてもお腹すいたな。
でもバスの時間もあるしな。
よし、ヤマザキさんがあるぞ。

ということで、
ヤマザキさんとコーヒーで一服。

ありがとう。ヤマザキさん。


これ地元でよくするやつやんと思いつつ
こんな旅もいいかとのんびり。
足湯すぐそばにあったけど時間がなく断念。

帰りのサンダーバードは
足がぱんっぱん。
温泉で疲れとってきたんちゃうんか
ちょっと温泉頼みにしすぎた。

そんなこんなで京都へ到着!
適度な疲労感と充実感と満腹のおなか

こりゃやめられないなあ。
あ、腕が真っ赤っか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?