見出し画像

みっかぼうず


やってみる をはじめて今日で4日目。

この3日でやってみたことは
私が大事だろうなあと思ったこと
感情まんな私はすぐに忘れちゃうから
ここにメモしておこう

1にちめ。
最近の自分を振り返った
・実際に起きたこと
・それに対してどう思って行動したか
・客観的にみてどう思うか
・自分はどうしたいのか
・まずできることはなにか

細分化して出てきたことは、
・早寝早起きをすること
・お風呂とご飯は1人時間にする

そして自分に約束したこと
無理はしない。
自分の負担になったらやめる。

2にちめ。
早寝早起き最近できてなかったなあ
睡眠がとれている という状態が
私にとってどれだけ大事かわかった
気持ちに『余裕』が生まれた
ちょっと周囲が広く見えた!

夜。ご機嫌シートをつくった。
・ご機嫌に過ごせたら☺︎マークをつける
・やりたいことができたかチェックする
カレンダーに☺︎が増えていくと思うと嬉しい

3にちめ。
本が読みたくなった
引き出しを漁ってでてきたのは、

松浦弥太郎さんの『いちからはじめる』

買った時はちょっとお仕事の話かな?
と思って読みきれなかったけど
今の自分にすごくあってるなあと思って
読み直してみた。
グサッとささる言葉がたくさんあったけど
読んでいる間ホッとした
またはじめたらいいや!と思えた

夜。いつもならグラグラすることが起きた
でも、自分の決めた約束事を思うと
なんだかへっちゃらだった
想像が膨らむと不安になることはあるけど
好きなことをしている間に吹っ飛んだ

心地いい気分で眠れることは
凄く素敵なことだと感じた


本日、4にちめ。
三日坊主にならなかった自分をまず誉めたい
ちょっとずつ。ちょっとずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?