見出し画像

スピードを落とす


こんなにゆっくり歩いたのはいつぶりだろう

自分のこと
大事な人のこと
おしごとのこと
将来のこと

ぐるぐる。もんもん。

それは前向きなことも不安なことも。

多分ずーっと頭が動いてたんだと思う


今日は予定のない予定の日。
朝起きて、本屋さんで本を買ってカフェにいきたい!あんまりいかないとこで!
と思って見つけたのが【恵文社】

一乗寺かあ
自転車で駆け巡ったら楽しそうだな

ということで、出町柳から自転車で。

お金がないからお弁当こさえて
出町柳のベンチでお昼ごはん
ちょっと芝生に寝転んでみたくなって
アリを避けながらばたん。

恵文社にはあっという間について
1時間ほどぶらぶら。
今日は素敵な出会いはなかったけど、
山の本に興味を持ってるのがわかった日。

休憩したくなって喫茶店探し。
書きものをするつもりが
自分のチャレンジできそうな銭湯探しに
1時間半没頭。
まだまだ新参者なので。

今日見つけたのは【東山湯温泉】
心地よかったあ。
常連さんの視線を感じつつ。
ビートルズが好きになった日。

帰りにまた河川敷に寄ってオレンジジュース
体がぽかぽかして電車でうたたね。

何ヶ月ぶりかに感じた
自分の歩くスピードの遅さ。
え、こんなにせかせかしてたっけ
周りの人がみんな忙しそうに見える。

余裕なかったんだなあ
大事なことに気づけた今日でした。

今からおうちで晩ごはん。
餃子らしい。
ラーメン我慢してよかった。

自分の機嫌をとる
ってやっぱりまだわかんないけど、
こうゆうことなのだろうか。

まだまだ自分のことわからないことだらけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?