キミが本当に恐れるべきもの

 うん、さっきからずっと君の話を聞いてたけど、キミは恐れているだけで何もしていないね。自分の書いた意見がネットで批判されたら怖い?確かに怖いと思うけど、キミはまだ書いていないしそのSNSを始めてすらいないんだよね。告白して振られるのが怖い?キミはまだその異性にアプローチしてすらいなければ食事に誘ったこともないんだよね。動画を投稿してみたいけど、やり方が分からないし、特定されるのが怖い?動画の編集アプリなんて調べれば星の数ほど出てくるんじゃないかな。

 あ~そんな顔しないでよ。勘違いしないで欲しいんだけど、僕は何もキミをバカにしたいわけじゃないんだ。

ただ、これだけは伝えたい。失敗を恐れて何もできないよりも、全てを恐れて時間切れが来る方が怖い。失敗のない人生は、挑戦に欠けたつまらない人生だと思うよ。じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?