見出し画像

復職のリハビリ兼ねてお台場へ サイクリング、カフェ、レストラン

今日は復職のリハビリを兼ねておでかけすることにした。
家にいるのもいいのだけれど、外にでかけると気分も高まってくる。
お台場のスターバックスでこのnoteを書いているのだけれど、仕事をしていたり、打ち合わせしたり、勉強していたり。意識の高い人が集まっている。

意識高い人があるまる場所は自分の気持ちもあがる(そして孤独感が少ない)

いろんな気づきがあるのもカフェに行くことのメリット

外の席でオンライン英会話をやってみた
いい景色でレッスンするのは気持ちいいし、会話も弾む。
今日はスターバックスにいるよ。って、ちなみにフィリピンのスターバックスはCOVID-19の影響でまだ閉鎖しているらしい。

スターバックスはこの意識高い空間作りが他のカフェにはないいいところだ。
ドリップコーヒーなら、One More Coffee があるので、二杯目が150円で飲む事ができます。

この休職期間を使って、都内のカフェでnote書いたり、読んだりするのがいい復職トレーニングになるんじゃないかと思っている。

自転車でお台場をサイクリング

少し足の伸ばして一人でレストランでランチ
限定20食のサーロインステーキにありつけました。サラダ、スープ、ドリンクがついて1,200円はリーズナブル。日常に楽しみを感じ取れるようリハビリしていく。


元々写真を撮るのが好きだった。周辺エリアの写真。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像10

都内をこうやって冒険するのは楽しい。
楽しいと思える感情を大事にしていきたい。休職中に遊んでいるように見えるかもしれないけれど、楽しいという感情を出せることは私にとって大事なリハビリ。悲しい事も嬉しい事も感情にフタをしていたから。

いろんなところへ外出するのを挑戦していきたい。

それではまた。

サポートいただけると励みになります。 やさしい社会になる事を願っています。