見出し画像

アーユルヴェーダについて

アーユルヴェーダとは

AYUS(生命) + VEDA(知識) = 生命の知識(長寿の科学)を意味します。

世界三大伝統医学のひとつで、体質を重視し、植物や生活、薬物で改善する方法であり

人と環境の調和を進めている『心身魂のホリスティック医学』といわれています。

アーユルヴェーダの目標は『健康な人の健康を保護し増進させること』

それに加えて当サロンでは『純粋で穏やかな気持ち。まぁるく和やかで周囲の人々と仲良く幸せに過ごせる素晴らしい心(サットヴァ)』になれることも目標としています。


アーユルヴェーダのオイルトリートメントとは

アーユルヴェーダでは家庭でも手軽にできる健康法(食事法・セルフケア・生活術)があり、その中のひとつに『アビヤンガ』というオイルトリートメントがあります。

ABHY(適切に) + ANG(動く) = 身体にオイルをぬり、擦る、動きを与えるという意味です。このオイルトリートメントをすることで、神経系・内分泌系を活性化し、心身に調和をもたらし、老化防止&美容効果も期待できます。

当サロンで使用するオイルは、インド政府より認められた高品質のオイル、かつ安全確認のとれた完全無農薬有機栽培のハーブが原料となり、多種の貴重な配合で優しい天然の香りがします。
30〜40時間ほどかけて生のゴマ油をハーブで処理し、低音でじっくり何度も煮詰めたこだわりのオイルを使用します。

緊張で硬くなった体へは関節の深部に働きかけてくれるヴァータのオイルを使用して、地に足をつけるようややどっしりとしたトリートメントを施し、疲れの回復へ

敏感肌の人やイライラしやすいタイミングの時には白く透明感のあるお肌へ導いてくれるピッタのオイルを使用して、水が流れるような優しいタッチのトリートメントで穏やかな心へ

肥満やだるさ、むくみが気になるタイミングには、皮下脂肪に働きかけ、体内の毒素の排出を促すカパのオイルを使用して、軽やか&リズミカルなトリートメントでスッキリとしたボディへ

と体質や状況に合わせて上記のようなアーユルヴェーダのオイルトリートメントをお届けしています。


▼アーユルヴェーダサロンについての詳細はこちらをご覧ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?