ボイスドラマつくりませんか?

前置きはあんまり長くしたくないのですが、オンライン企画をまたやりたいと思いましたので、、、やります。

不要不急かもですが、そんな苦しい毎日をやり過ごせるのが不要不急なのかもしれません。って、尊敬する俳優がテレビで言ってました。一字一句間違ってます。

前置き

最近ふと『漂流』っていうテーマで、作品をいくつか書きたいなと思ったんです。

前のテーマは『生きること死ぬこと夢のこと』でした。今までの舞台演劇作品はこのテーマでお送りしてきてました。でも、これは皆さんにこのテーマを届けたい!というよりは、作品をつくっていく中で自分が理解したい。紐解きたい、近づきたい。という感じなので、なんだろう、、気にしなくてもいいです。

もしかしたら念頭に置いてくださると、よりくものしたがわかる。かも。しれません。そうじゃないかもしれません。

そんで、昨今の状況から、何故か『漂流』というキーワードが流れ込んできまして。

なんで流れ込んで来たのか。こいつは、なにものなのか。ちょっと知りたくなったんです。なので、これから僕が創作するものは『漂流』物です。もしかしたら僕が漂流しているのかもしれないですし、もっと大きな規模で漂流してしまったなにかのSOSはすでにはじまっているのかもしれません。

さあ、

ボイスドラマのキャストの募集です。

男1人、女1人の掛け合いですので、男女ひとりずつ募集です。

応募方法はこの記事のコメントでも、TwitterDMでも、YouTube動画へのコメント(反応遅いかもしれません)でもHPからでもなんでも構いません。とにかく伝わるように連絡ください。

Discord等の通話サービスの音をOBSに取り込んで録音したいと考えております。(操作初心者。機能実験の時間をいただくかもしれません。)

ジャンルは一応、B級アメリカンサスペンスです。多分。いや、違うか。
ちょっと台本を読んで頂いて各々判断して頂きたいです。ネタバレ厳禁系なので、お取り扱いにはご注意ください。

くものしたの作品を楽しみに待っていてくださるあなた、気になるかもしれませんが、今回は、台本読まない方が楽しめる作品かもしれません。御了承ください。

でも、読み物としても楽しめるかな。最初の一回は。

わからん!ご自由に!!

応募は基本的に早い者勝ちでやらせてもらっていますが、同日に複数ご応募があった場合はボイスサンプルを送って頂き、声質などがイメージに合う方にお願いします。
今回はお礼等はできないと思います。あらかじめ。(YouTubeチャンネルが収益化したらお礼倍返しします。)

人数が集まったらスケジュールあわせて、二、三日読み合わせ、本番(連日にはなりません。18時~21時の稽古、本番になるかと思います。)

応募資格は、
①下記の台本を読んだ人。読んだうえでやってみたいと思った人
②過去のくものした作品(YouTubeチャンネルも含む)をひとつでも観たことのある人。
③人の意見を尊重しながら楽しむ覚悟のある人

面白がっていただけたら幸いです。

この記事が漂流の末、すてきなあなたの元に届くことを夢にみてます。

台本はこちら

なるせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?