見出し画像

新しい貯金箱〜1タッパーご飯¥300企画:#5👛『鯖ハンバーグのソース』

《方法》
1つのタッパーにつき¥300
1食分のおかずを作ってもらい
私が1タッパー=¥300で購入。


《目的》
料理が趣味のTさんに
ご飯を作ってもらうことを
お願いすることにしたのです。
2人ともに“win-win”の企画😃です。

私は朝昼夜ご飯代の節約。
+美味しいものが
いただけます✨😊✨

Tさんはプチ副業。
趣味の外出🚗用、
ガソリン代を稼げます。

『鯖ハンバーグ:ポン酢ソース』

「レシピ通りだよ」


今回はポン酢ソースで
サバハンバーグ🐟

画像1


大根おろしを添えてくれていました。
大根おろしが甘くて
さっぱり。よく合います。
そのままのハンバーグで一口。
ポン酢ソースで一口。
大葉と一口。
大根おろしと一口。
添えた野菜と一緒に一口。
味が変わって楽しいです😃

画像3


「この間作ってくれたソースも
美味しかった✨ありがとう。
あれは、何ソース?」


「あれはね…照り焼き風。
少し甘味があったでしょ?」


「うん🙂甘くて美味しかった。
照り焼き味…あのソースの味も好き。」
サバハンバーグにもぴったりでした。


定番のサラダチキン
今回はトマトソース🍅

画像2

初めてです😳
いただくの楽しみ😊

続いて、お好み焼き製作中…
約半日(1/3日)かけて作ってくれています🙏


2020/10/19:日記より




『¥300タッパー企画』
続行中です☺️

Tさん収益:¥5300
(10/1-10/19)

最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。