見出し画像

1タッパーご飯¥300企画:#2👛節約したい私&お金を稼ぎたいTさん『どんな風にしたら?』 〜新しい貯金箱〜

画像4

《方法》
1つのタッパーにつき¥300
1食分のおかずを作ってもらい
私が1タッパー=¥300で購入。

私は朝昼夜ご飯代の節約。

+美味しいものが
いただけます✨😊✨
Tさんはプチ副業。
趣味の外出🚗用、
ガソリン代を稼げます。

《目的》
料理が趣味のTさんに
ご飯を作ってもらうことを

お願いすることにしたのです。
2人ともに“win-win”の企画😃です。



『ルーローハン』


新タッパーが届きました🙂
『タッパーご飯¥300企画』用です✨

画像1

一気に大量に作ってくれるので
タッパーも必要🤔でした。


セロリをトッピング…
Tさんは自分が苦手なセロリですが
作って置いてくれました。
「お豆腐にも合うよ😊」

画像3


野菜好き。セロリも大好き😃
「美味しい✨😳✨」
「セロリ…合います」
「お豆腐もぴったり😋」

「…何ていう…お料理??」


「😌…
魯肉飯!(ルーローハン)」

画像2


【魯肉飯(ルーローハン)】
台湾料理。
簡単に言えば肉そぼろをかけたご飯のこと。
豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁とともにご飯にかける、台北ローカルに欠かせないご飯ものです。 こってりとした豚の脂と甘辛い煮汁が染み込んだご飯の美味しさは絶品!
(ネットより)


2020/9/28:OUT PUT日記より

最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。