見出し画像

これまでの旅⑶ジョージア

大学1年の旅つづき。

ジョージア(2017/12~1  2週間)
「誰かと行くのもよい」
冬休みだ!どこか行きたいね〜と友達と喋っていて、2015年ラダック行った時にデリーの空港で20時間くらいの待ち時間隣の席にたまたま座ってたラダック帰りの日本人の方に聞いたジョージアのこと思い出して、なぜか行き先が決まった。ついでにその話を別の友達にしたら興味ありそうだったから「くる?」ってことで謎の3人旅行。

単純に、純粋に、行き当たりばったりの旅。

結局行ったルート。
トビリシ→クタイシ→メスティア→バトゥミ→クタイシ→トビリシ→ゴリ→ムツヘタ→トビリシ
本当に、前日夜に「あしたどこ行こうか」だったからすごいルートに。


一番は、お正月を迎えた宿のおばちゃん一家が素敵だったこと。
特別なことをしていなくても、
有名じゃなくても、
誰かの人生の片隅で、いつもその人が思い出して「素敵だったな」と思えるような一部になれたらとっても価値があると思う。

パン屋さんとか、カフェとか、バーとかも
誰かの日常の片隅にある蝋燭みたいな立ち位置って憧れる。

画像1

財布がない!とか、宿がマジで見つからん…とか、バスに乗るのに宿を出ようと思ったら扉が開かない!とか、一人行方不明!とかいろいろあったし、だいぶワンマンで他の二人には迷惑かけたけど、3人だったから心強いところもあったし、10kmも歩けたし、ごはんもごはんの美味しさも分かち合えたし。

どこで、どんな旅を、誰とするか
いろんな旅がそれぞれ楽しいと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?