見出し画像

【マッチングアプリ】毒吐き女子D子さん 初回デート反省会

くもねこと申します

先日、マッチングアプリで女性と会ってきたので、
振り返りながら、一人反省会を開催します!

どうぞ、暇つぶしに見ていってください

会う前のやりとり

今回の女性は、D子さん。年齢はまたしても同年代
事務職で、かなり忙しいらしく毎日夜遅くに帰ってくるらしい
会うまでのやり取りはレスポンス良く、数往復で電話を打診、その後すぐに会えた

写真が明らかに加工で、さらに加工した後にわざと画質をわるくさせているような画像なんだよね
容姿はあまり期待できないけど、レスポンス良く、電話も愛想が良かったので会うことにした

当日

当日は渋谷駅待ち合わせ
検索して5分で決めたカフェに行ったんだけど、オシャレでいいカフェだった笑

現れたD子さんは、ネイルばっちり、アクセサリーもつけてておしゃれで、まあ今時の女性だなという感じ
ただ顔にお肉がだいぶ付いてて、写真と印象がだいぶ違っていた
この時点でうーんと思った
加工ってやっぱりすごいな

普通に会話は弾んだけど、全て僕から質問した話題だったり、その派生だったり
あまりあちらからは質問がなかったので、脈なしだったのかも知れない

D子さんはおっとりとした話し方をするんだけど、中に少し毒があるような感じw
アニメだと、笑顔で普通に話しながら人を🔪してしまいそうなサイコパスみたいなキャラクターがいたりするけど、ちょっとそんな感じの気配を感じるんだよな

たぶん怒ったら相当怖いタイプだと思う
しかも直接的な怖さじゃなくて、お土産に持たせてくれたスイーツの中身がハバネロだったみたいな、サプライズ的な怖さのあるタイプ
完全に偏見なんだけどw

会話中、D子さんはやたら髪の毛を触るんだよね
1分に1回くらいの割合で、髪先をいじってファサってやって整える、みたいなのを繰り返していた

後で調べたら、心理学的には自分を安心させるための行動らしく、緊張を和らげたいときにする行動らしい
あんまり緊張しているようには見えなかったんだけどね

90分くらいまったりと話して、解散した

結果

お礼のラインがきて、こちらもお礼を返したけど、2回目は見送り中
愛想の良い女性だったけど、ちょっと物言いにトゲがあって違和感を感じた

あとはやっぱり実物との印象の違いが大きかったので、僕からは誘うつもりはない
相手からも誘いがないから、そういうことだと思う

考察と反省点

D子さんと会って感じたのは、C子さんのときもそうだったけど、
僕は感情表現が豊かな女性が好きなんだなということ

僕自身、普通の男の割にはけっこう感情表現をする方だと思うんだけど、やっぱり同じくらい感情表現がある人じゃないと、詰まらないと感じてしまうようだ
これが価値観というやつなのかね

アプリの1ヶ月課金が終わってしまったので、また別のものを試したいと思っています

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?