見出し画像

私とクロワッサン。

どうしましょう。
この1週間本当にバタバタしています。
重なる、重なるイレギュラー。

子どもこと。父のこと。
私のことが出来ていなくてモヤモヤ。

本を読みたい。
煮込み料理がしたい。
福岡の友だちに会いたい。

どうやら、ゆっくり、じっくり自分と向き合いたいようです。

出来ていないことに目を向けがちですが、出来ていることに目を向けてみる。

みんなが朝起きて、夜みんなで眠る。
それだけで、幸せです。

最近「子どもはすぐ大きくなるよ。もっと抱っこしてあげればよかったなって思う」と、先輩ママさんから聞くことが多いです。

ふと考えると、いつの間にか小2長男を抱っこしていなかった。
抱っこしようとすると「ぼく重たいけど大丈夫?」と聞かれた。
ほんの少し前まで「抱っこしてー!!!!」と、どこでも泣き叫んでいたのに。
25キロになった長男をしばらく抱っこした。何より幸せだった。
1日中抱っこひもをしている日々を思い出した。
まだおんぶも出来なかったから、何も家事が進まずに泣いていた。

子どもの成長は早い。
部屋は荒れたままでもそれでいい。
とにかく抱っこをしまくります。

でも、1人の時間もないとバランスが取れない私。
私の時間も必要です。
抱っこをしたい気持ち・1人の時間を持ちたい気持ち。
どちらも大切にしたい。

博多駅を降りた時の「あのクロワッサン香り」を思い出しながら・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
介護福祉の職員の皆さんいつもありがとうございます。
また金曜日♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?