見出し画像

女子中学生が松たか子の沼に落ちた話

こんにちは。
mikumo(みくも)です!

これからオタクの皆さまに向けた記事を
発信する上で、
まずは自分の沼落ちエピソードを
書いておきたいと思いました。

なぜなら、私自身が誰かの沼落ちエピソードを
読むのが好きなのです。(興味本位)
界隈関係なく楽しめるものだと思います。

よって、この記事は
誰かの沼落ちエピソードを聞きたい!
という方に向けた記事です。

  • 沼落ちするまでの印象

  • 沼落ちは突然に……

  • 沼落ち後~現在

この3つを軸に、お話していきます。

前回の記事を読んでいただいた方はご存じかと
思いますが、念のため。

私の推しは松たか子様(他、1名)です。

沼落ちするまでの印象

私が松たか子様(以下、基本MTさん)の
存在を知ったのは
皆さまご存知であろう某パンのCM。
あの印象が本当に強い。
当時子どもだった私がたか子さんに
抱いていたイメージは、
パンのCMに出てる可愛いお姉さん

2005年に放送されたTBSの終戦記念ドラマを
偶然観ていた時も、
パンのCMのお姉さんが出てる!と
思ったものです。
内容は戦争モノのため、ラストは衝撃的。
子どもだった私に戦争の怖さを突きつけた作品です。

しかし、松たか子といえば
切っても切り離せないのは
『アナと雪の女王』ですよね。
レリゴーが大流行した時、
私は特に興味を持ちませんでした。
なぜなら、ディズニーに興味がなかったから。

今ではMTさん経由でアナ雪を観て
大好きな作品です。
エルサが良い女過ぎる……

結論、
沼に落ちるまでの松たか子様
=パンのCMに出てる可愛いお姉さん

沼落ちは突然に……

沼落ちは突然やってきます。

アナ雪の熱がまだ残る2014年夏

中学生だった私はあるドラマを観ます。
そのきっかけは、
もう1人の推しさんが出るからということでした。

しかし、オムニバス形式の作品で推しさんの
出演回は少し先の放送に。
でも、一応第1話から観てみようと思い
軽率に観た第1話に出演していたのが
松たか子様でした。

MTさん演じる女性がパニック障害の発作を
起こすシーン。
真に迫った泣きのお芝居に魅せられ、

「この人の芝居やべえ……
もっと見たい!」

そう思った瞬間、沼にドボン。

今までパンのCMに出てる可愛いお姉さん
だった人が推しになった瞬間でした。

沼落ち後~現在


沼に落ちたのが2014年7月頃。
翌年(正確には翌年度)には主演舞台を観劇。
お芝居を生で観ることができました。

それ以降は定期的に出演作品を観劇しています。
今月も現在上演中のMTさん主演作品
Q:A Night At The Kabuki』を
2度観劇しました。
来年はチケットが取れれば
ラ・マンチャの男』を観劇予定です。
(2022年版は3枚とって全て中止……)
(うち1回は会場前で中止……)

MTさんの魅力はたくさんあります。
しかし、お芝居に惚れた者としては、
舞台を観る度に好きが増していくのです。

まとめ

  • 沼落ち前の印象              =パンのCMに出てる可愛いお姉さん

  • 沼落ちの決め手はお芝居

  • 今後も現場に行きまくる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?