見出し画像

2022年の良かったもの〜エルデンリングからもんじゃまで〜

はじめまして、年の瀬に初めて記事を書きます。

2022年の締めくくりに、1年間で出会った良かったものを無差別級で載せていきます。

ゲーム部門

『ELDEN RING』
使う武器とかスタイル変えたりして何周も遊んでました!一本でホント無限に遊べる…早くDLC来てくれ~!
今30%OFFで買えるのでまだやってない人は年越える前にやろう

『Core Keeper』
マインクラフト×テラリラみたいなゲームで、洞窟を掘り進んで資材を集めるサンドボックスゲーム
地道に鉱石とか集めて、少しずつ強くなって、行動範囲が広がっていくのがすごく楽しい!

『Stray』
猫になって隔絶されたサイバーパンクな世界を冒険するアドベンチャーゲーム
ネッコの可愛さだけで評価されてるのかと思いきや、意外とヘビーな世界観、数々のSF作品をオマージュしたキャラクターなど…魅力が沢山詰まった一本!

アニメ部門

『ちいかわ』
1話1話が1分半なので気軽に見れるほか、キャラクターもかわいいのでほっこりした気分になれます
たまにダークなお話もあるけど、絶妙なゆるさで頭空っぽにしても見れちゃう点が良いと思います

書籍部門

『魔界の主役は我々だ!』
連載自体は結構前からなんですが、今年に入って単行本一気に買っちゃいました
魔入間の世界観に、我々だの動画のネタが随所に仕込まれていて面白いです!
他の実況者さんともコラボしてたりして、ファンからすればたまらない作品です…!

動画部門

『日常組に嵌められたらっだぁ、本気で青鬼をやる』 
マイクラ界隈の有名な方々が一堂に会するだけでなく、そんな方々の叫び声が聞けるのがとても面白かったです笑
あと編集が凝ってるので、ひと際叫び声が面白くなってるのもポイントですね~

『YouTuberは、すべてAIになるそうです… 』
間違いなく今年一爆笑させてもらった動画。ボーボボのアニメを初めて観た時と似た感覚を再体験することができた。
シリーズで数本あるのでどれも必見

映画部門

『RRR』
大義に燃える熱い人間達の魂のぶつかり合いに震えた!なとり先輩をニコニコ動画の人としか認知してなかったのが恥ずかしくなった。
瞬きしたら名シーンを1つ逃すレベルで常に良い画しかないが、個人的に1番好きなシーンは秒で終わるインターバル🇮🇳

音楽アルバム部門

Domi & JD BECK 『NOT TiGHT』

楽曲部門

New Jeans 『Hype Boy』

食べ物部門

『もへじ 渋谷スクランブルスクエア店』
人生で食べたもんじゃの中で一番ウマかった。なんでかというと、素材はもちろんとして、店員さんが一から最後まで作ってくれたのが何よりの理由。土手を崩壊させずに完成させたもんじゃは本当に美味しいということを教えてくれた。

明太もちチーズもんじゃ チーズがカマンベールでウメ〜


よいお年を!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?