見出し画像

#国宝5大城

#国宝5大城

あなたは、答えられるだろうか ?

ちなみに、私は間違えた 💦

そう、あの

#名古屋城

#大阪城

#熊本城

らは、違うのだ。

この城らに、思い入れが深いのは、

#キン肉マン王位争奪編

からくるものだろう。

ざっと、5大城を見て行きたい。



#姫路城
  

444,100万人

入場者数が1番多いのは、世界遺産の姫路城。

私も、世界遺産だから惹かれた点も、多々ある。

確かに、ダントツの見応えが ある。


#松本城

403,900人

たまたま、仕事で寄れたのだが、松本城だけを見に行くことは まずないだろう。

ただ、都心に近いため、アクセスの良さで、数字を伸ばした。

#彦根城

359,700人

滋賀県は、訪れたものの、#比叡山延暦寺 を優先してしまったため、未踏の地である。

是非、湖東も含め行ってみたい。

#犬山城

298,400人

名古屋城のインパクトが強く、思いっきり行かなかった。

ここを訪れただけても、かなりの通ではないか ?


#松江城

177,300人

山陰地方と、アクセスが不利な為なのか、数字は伸びず。

ただ、松江周辺は、1日楽しめるほど、歴史を感じられる街である。

小さいながらも、見上げた時の素晴らしさは群を抜いている。


次回は、国宝に次ぐ、重要文化財の城を見て行きたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?