見出し画像

📺 テレビ東京 ~ビジネス編~

テレビ東京を ご存知の 方は、この テレビ局に どのような 印象を 持たれてますか ?

日本経済新聞社が 経営に 携わってる関係か、私は、株価や ニュースには 独特の 強みを 持ってると 思います。

他局が キャスターに 有名タレントを 起用しがち ですが、テレビ東京は ニュースの 本質を伝えてると 感じます。


📰 日々の 締め括りは WBS

ニュースは、その地域の情報を 流した方が 住まれてる方には ありがたい。

が、1日を 締めくくる ニュースは、各局 力を入れているが、テレビ東京が やはり 情報量とか 密度が 濃い。


📰 『 ガイア 』と 『 カンブリア 』


📰 経済動向やビジネス事情に戦い続ける人々に スポットを あてる ドキュメンタリー番組

📰 経営者と 村上龍との 対談番組


テレビ東京は、13都道府県しか 放映してないが、人口が 多い地域なので 全世帯の 7割は カバーしてるという。

よって 上の 2大番組は 名前だけでも 聞いたことが あるのではないか ?

発想や アイディア、仕事に 活かしたい等、非常に 参考に なるのだ。

何よりも、やる気が 出る。

📰 池上彰 の 奥深さ

元々、NHKの こどもニュースの お父さん役で あったが、ニュースの 解説は 分かりやすかった。

テレビ東京に 限らず、不定期では あるが、池上彰は 引っ張りだこで ある。

只今、彼の 書籍を読んでいるが、根底から 理解されてるからこそ、無知な方にも 分かりやすく 伝えられるのだろう。


📰 おまけ

最後に ニュースを 伝える アナウンサー 目当てで 番組を 視聴する方も、なかには 居られる。

テレビ東京は、大橋未歩を 輩出した テレビ局。

うまくは 書けないが、個性が強い アナウンサーの 方々が、この リストには 収められています。

次回は、バラエティー編を お送りします。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 📰

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?