見出し画像

夏が来る❗ 打ちに来る⁉️

#雨続きの5月

2021年の5月は 雨が多かった。

あの 晴れる確率が高い ゴールデンウィークすら 雨だった。

どしゃ降り よりは、隙あらば 雨が 降ってくる、そんな 感じであった。

また 悪天候は 基本 続いてる イメージ だ。

#夏が来る

それでも 気温は 例年通り、上昇してきてて 半袖へと #衣替え で 移行する。

祭りだ、イベントだ、夏ならではの 風物詩を 堪能したいと、思いを 張り巡らせたが、秋田県の #竿燈まつり は 2021年も 中止と 発表した。


#打ちに来る ⁉️

今の日本は、いかに 早く ワクチンを 国民に 打って 接種率を 上げたい。

もはや 人流を 塞き止めるには 限度があり、外出するなら、

『 打ちに来て ⁉️ 』

と 言わんばかりだ。


オリンピック実施❗ 中止 ❓

画像1

全て ここに 焦点が 集まる。

実施するか 否か、判断基準を 明示して欲しい。

だが 基準を 越えられない 予測が できるが上 なんとも 歯がゆい 今に 至る。

#オリンピックに前へならえ

コロナ禍は、ちょっとやそっとじゃ おさまらないのが わかった今、ならば オリンピックの 開催、閉幕を 済ませたい。

開催する、しないにより、仕事をはじめ 大きく生活が 左右される人が 居る。


まとめ

2021年は、希望の年かのように 始まったが、蓋を開ければ、緊急事態宣言や まん延防止法 に 該当する 日々の 方が 多いと きく。

実は 我慢の年で、ここは 感染しないのも踏まえて 踏ん張りどころだ。

観戦しないのだから。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?