見出し画像

#ヨシタケシンスケ_はアリよりのアリ


#ヨシタケシンスケ

かなり人気で、今や個展を開き、ガチャガチャにも 起用されている 絵本作家で ある。

#書けそうで書けない絵本

#note という書く人の プラットホームがある。

私も、日々 テーマに悩まされ、書き続けているが、絵本には たどり着かなかった。

小説は書いたことあるし、マンガも 子供の頃 描いた。

しかし、絵本は カンタンそうに見えるが、実は難しいと 考える。

そのターゲットなる子供らに、

何を伝えるべきなのか ?

手に取ってもらえるか ?

ましてや、

ヨシタケシンスケ氏のように、複数の絵本を出すなんて、想像つかない。

#メメンとモリ

彼の新作、

メメンとモリ が、今 話題である。

わが町の図書館でも、54人予約。

実は 大人にも、人気があるという。

気になられた方は、是非。

手に取って、見て読んで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?