見出し画像

🍜 ラ~メン 食ぁべた~い 🎵

矢野顕子 か ⁉️

おはよう ございます。

ふと、自粛続き からか、ラーメンを テーマに 書きたい と 思ったので、まとめてみます。

禁断の扉

ラーメン は 好き である。

しかし、塩分が 身体に 相当 悪いようだ。

まぁ 納得の上 食べたとして、物足りない 現象が 起こる。

コメだ❗


コーヒーの 喫茶店 では ない。

クロちゃん が 嘘ツイート で、よく 隠す 🍚だ❗

だったら、最初から 米を 食そう。

そんな 結論を 大体 出すので、正直 あまり 詳しくはない。

それでも たまに 食べたくなるのが、ラーメン だ。

47都道府県 行ったけども

何気に、学生時代に 旅行の サークルに 入ってたことも あって、社会人に なってから 鹿児島県 を 最後に 達成した。

なんで、その土地 その土地の ラーメン、麺類 を 時には 食べたが 前述の 理由 並びに、note に 書こうと 思ってなかったので、基本 スルー だ。

それでも たまに 食べたくなるのが、ラーメン なのだ。


一杯か いっぱい か ⁉️

ラーメン は、本と 一緒で 人に 薦めるのは 難しい。

が、質か量か ?

原西か フジモン か ?

で、考えるようにしている。

では、5つ 忘れられない 味、店舗を 紹介します。

近くに寄った際、記憶に 残ってたら 寄ってみて もらえれば 嬉しいです。


1️⃣ 茨城県 下妻 とんこつ 『 黒龍 』

カップ麺に なった 経緯あり。

料金も お手頃。

下妻に 行ったら、絶対 行くと 思う。


2️⃣ 栃木県 佐野市 佐野ラーメン 『 永華 』

佐野ラーメンの あっさりスープ、柔らかい麺は 基本 子どもの頃 から 好きだった。

たまたま 入った店が、永華 だったのだが、ここは 餃子が ボリューミー。

忘れられない 舌の記憶が よみがえる。


3️⃣ 東京都 中野 『 青葉 』

首都圏に 複数店舗ある 有名店。

キング オブ 一杯❗

最高の 原西、プロゴリラー である。

『 俺やで ⁉️ 』

4️⃣ 福岡県 博多 『 風龍 』

福岡県とは いえ、首都圏はじめ 黄色い 看板で 多々 出店してるので 今回のなかでは 1番 馴染みが あるのでは ?

こちらは、例えるなら フジモン。

替え玉 2玉まで 無料、いっぱい 食べれるのだ。

『 すいませ~ん、替え玉 カタ で 』

やや 硬め が、食すとき ちょうど良くなるのだ。

また、トッピングも 高菜、紅生姜 あり 商い、いや 飽きさせない。

なかでも かえし が、味を 替える アクセントに なる。

自粛が 終われば、顔が デカイから、また 行くだろう。


5️⃣ 熊本県 『 桂花ラーメン 』

こちらも 都内で 味わえます。

とんこつ は、最近 良く 食べていたが、黒マーラー だが 加わると 更なる 進化が 楽しめると 知った店。

何気に 雑居ビル は あなどれない。


🍜 まとめ

最初は チェーン店を 記載するつもりが ピックアップ したら、じゃない 結果に 💦

またの機会に チェーン店は まとめます 😣

とんこつ やら、コッテリ が 占めた 結果は、子どもの頃は、みそ、塩、しょうゆ の ヘビロテ の 反動かと 思います。

それでは、最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍜

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?