見出し画像

レコチョク COUNT DOWN #1 ~ マイランキング 2020/3/30 OA. シングル チャート ~

「 音楽シーンの 今を伝える ミュージック・プログラム、レコチョク COUNTDOWN。
ナビゲーター は 私 フルタニ で、お送りいたします 」

START

そもそも、レコチョク は ダウンロード したくなかった。

しかし、配信限定等 の 曲が 増えるなか、購入の 手段と しました。

で 私は iTunes を 使ってたので、アプリも i MUSIC らに 揃えれば 互換性も あり 便利なのだが、スマホ が Android。

色々 便利な方法も あるようだが、悩むより 行動に 移した。

アプリ は、正直 どこでも 良かった。

ただ 支払い方法や イメージカラー 等の 直感 で、レコチョク に 昨年 決めた。

最新音楽情報も 考えていますが、まずは テスト 投稿 で 私が 今まで 購入した 6曲 を カウント ダウン で 紹介します 🎵

マイランキング 2020/3/30 OA. シングル チャート

No.6 パスコード 『 一か八か 』

ドラマ 『 賭けグルイ 』の 主題歌。

購入の 決め手 は、TSUTAYA に なかった 為。取り寄せも 出来るが 手間 コスト を 考えたら、レコチョク が お得かと。

浜辺美波 主演 かつ 怪演 も あるが、原作は 普通に 面白い。

No.5 豆柴の大群 『 りスタート 』

こちらは 、タワーレコード 限定販売。
ネット購入 も 考えたが、品切れ で 未達。

言わずと知れた ランキング 1位獲得曲。

が 入手するには 困難極めた。

販売数 増やせば、年間ランキング にも 食い込みそうだった だけに 残念。

水曜日のダウンタウン、モンスターアイドル 発の CD でした。

No.4 嵐 『 Turning Up 』

これこそ、配信でしか 入手できなかったので 迷わず 購入した。

しかし 購入費用 は 0円。

明日 発表予定の シングル を 購入した際、タダ で 当たったのだ。

日々、何かしら ささやかな サプライズ あるかも ?ですが、これ は 嬉しかったですね。

嵐らしからぬ 楽曲 で、多分 アルバム向き。

普通に シングルを 切ってたら、1位は 取れるが 販売枚数 は ビミョー に 終わったのでは ないか。

と 書きましたが、挑戦を 感じられる 楽曲です。

以上、本日は ここまで。

明日は、No.3から No.1を お送りいたします。

See you next day !

ありがとう ございました ✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?