見出し画像

📺 テレビ東京 ~バラエティー編~

テレビ東京は、他のキー局に 比べて、バラエティーは 苦手とされていた。

敢えて 弱いジャンルで、他局に 真っ向勝負を 仕掛けるか ?


😆 さんまと爆笑問題 太田

『 なんで さんまさん、オレ 呼ばないんすか ⁉️ 』

『 おまえは、ギャラ 高いねん ‼️ 』

そんな やりとりが 今年の頭だか あったのを 思い出した。

笑いを 生むのに、高額 安定の ベテランが 必要 ?

さんまは、恐らく 太田も 捨てがたいが、未知の 未完の 逸材を 発掘したいのではなかろうか ?

予算内で 収めるために。


😆 テレビ東京の 目指す場所

さんまの 考えは、私が 予測したので 違うかもしれない。

が、テレビ東京は 予算を かけなくても 視聴者に 満足してもらえる コンテンツは 作れると 確信したからこそ、以前は 歯が立たない バラエティー部門だったが、今は 視聴率も 取れるように なった。

そして 誰もが 知っている タレントさんも 多く、番組作りに 参加するように なった。


😆 爆問THE看板メニュー

不定期放送だが、街に食べに 行きたくなる 作り。

こういった 情報番組は 爆笑問題が 得意とするところ。


😆 内村のツボ

内村光良が、何を やりたい、何故 南原清隆と 行動を 共にしないのか、幾多の 番組を 通して 感じ取れるのは、存在感あるMC を 目指しているかと。

個々 役割を果たす、結果 ウッチャンナンチャンが 活きる、そう 認識できるのだ。


😆 世界100万回再生動画ランキングぜんぶみた

まさに 短さといい、YouTube向けかと。
バイキング 小峠英二が いい味を出している。


😆 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ !

所ジョージの 番組は、ためになる傾向が 強く、かつ 楽しめるので、長寿番組になるのではないか ?


😆 YOUは何しに日本へ?

バナナマン は、テレビ東京に かなり 貢献し、かつ 育てられたのではないだろうか ?

こちらから、海外に 行かないのが、ありそで なかった ところ。


😆 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

今、1番熱い コンテンツ では ないか ?

DVDが 発売してるので、気になる方は、そちらも チェックを。

😆  まとめ

もちろん、YouTubeの 再生リストに 全部 網羅は してないのだが、無料でも かなり 楽しめる、番組に 導入できる 内容に なっていると 思う。

次回も テレビ東京で、よろしく お願いします。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎵

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?