見出し画像

#世田谷ベースに憧れて

所ジョージは、BSフジで2007年4月に放送開始。15周年を迎えた。

当番組は、企画・構成・台本は一切なく、所ジョージのアドリブだけで番組が進行される。

そのため、当番組の主なコンセプトといえる。 所ジョージがモットーにしている「創意工夫」と遊び心にあふれた生活を楽しむ。

とまぁ、その 世田谷ベースに #隈研吾 が、
日テレの #所さんの目がテン に 出演し、世田谷ベースに やってきた。

所さんは、大抵 訪れた人に モノをあげちゃう。

奥さん 曰く、ガラクタとは いうが、もらえるなら 嬉しい。

また コメントも もちろん 考えてはいるのだろうが、気兼ねない 狙ってはいないが 的確なのだ。

#これからと老後

モノを 増やしたいのではなく、躊躇なく モノを あげれてしまう 所ジョージの 器に なりたい、近づければと 思うのだ。

また 長生きの秘訣に

#孤独でない

#趣味があった方が良い

と いうではないか ?

そのテンも 合わせて、コロナが 終わりつつある今、再交流も 踏まえていきたい。


🕶️ 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました  👓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?