見出し画像

行ってはいけない ⑥

おはようございます 🎵

今までは #狩野英孝#行ってはいけない シリーズを 元に noteを 綴っていた。

狩野英孝で 終えようとも 思ったが、心霊スポットに行く コンテンツ は 人気が あるようで、古くは #稲川淳二 が 行っている。

ただ 稲川淳二の コンテンツは DVDで 借りるのは 難しく、関心のある方は #Amazonプライム もしくは 稲川淳二の #YouTubeチャンネル を 見て欲しい。

私も 出来れば 稲川淳二を 取り上げたいのだが、まずは 昨年ヒットした 映画 #事故物件 に 通ずる。


事故物件

こちらは 芸人として 芽が出なかった #松原タニシ が 番組レギュラー 獲得のため、事故物件に 住んでみて 心霊現象を 映像で 収めていこう という 主旨から 始まる。

その 元となる 母体が こちらだ。


#北野誠のおまえら行くな

ここで #北野誠 と 松原タニシが #松竹 の 芸人 として 繋がっていると わかる。

北野誠 は #探偵ナイトスクープ の イメージが 強かったが 彼の ライフワークに なりうるだろう コンテンツ が 『 おまえら行くな 』だ。

『 心霊スポット 』は、危険が 伴う。

そうは言っても、気になるだろう。

俺らが 行ってみるから『 おまえらは行くな 』。

これが この コンテンツの コンセプト。

しかし 狩野英孝らとは 違って、霊媒師 霊能師は ついていかない 😆

しかも お祓いを しない。

呪われても 責任は 取らない、

と きたもんだ 😱

そして 視聴者にも 責任は 取りません 😭

最初 知ったとき、見るのやめよう と 思ったが 乗り掛かった船 かつ、やはり 不可解な ことが 起きるのだ。

また 何度も ロケで そのような場所に 行っているからか 知識は ついてきてて、製作陣の 危険な察知は 早い。

この『 おまえらは行くな 』は#事故物件住みます芸人 を 排出した 松原タニシの効果もあって 何枚も DVDが 作られている。

今後 しばらくは、その人気を探るべく 動向を追ってみたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?