見出し画像

メッセージの返信がないのは距離感がおかしい可能性が高い

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/9現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは!


先日チラッと見かけたこういう記事を見かけました。


“アプリで出会って告白され付き合おうかと思っていたんだけど、たまたま男性のスマホにTinderからメッセージが届いたのが見えてしまいやっぱりお断りしようか迷っている。withとか他のアプリだったら迷わなかったんですが・・・。どう思いますか?”


「わかる~。」って言う女子のコメントが殺到していましたが男性のみなさんはどうでしょうか?


まず、女性側からすると“Tinder”がいかにも遊び目的の人のためのアプリって印象が強い。

だから、

「あ、この人はそういう気持ちのある人なんだな。」

→「誰でもいいひとなのかも」

→不安になる

→「やっぱりやめておこうかな」

の流れになってしまいます。


あとはもちろん他の女の子ともやり取りしているんことは分かっているけど、

実際に目にしてしまうと盛り上がっていた気持ちが冷めちゃうのはありますよね。

だから例え“Tinder”じゃなかったとしても結局「う~ん・・・。」ってなっちゃうのは避けられません。


別に複数のアプリをやるのは全然悪いことではありません。

女の子だってやっています。


つまり、見られないように男性のみなさん気を付けて行きましょうね!ってことです🤭




さて、それでは今日の本題へ。



「敬語」もとい「きちんとした距離感のある日本語」が使えてなくて失敗している男性が多すぎると感じる今日この頃。


以前から敬語についてお話ししていました👇
(まだ読んでない方はぜひ!ためになる内容ですよ~。)


間違った言葉遣い「こんにちわ。」とかももちろんですが、距離感がバグっているとすぐ返信が来なくなります。




ネットでザっと見てもアプリのメッセージの最初のやり取りで「ちゃん付け」だったらもうそれだけでブロックするか迷うと書いている女子がすごく多かったです。


ドキっとする男性多いんじゃないかな?



この「相手にちゃんとしたマナーで話ができるか」が最近さらに厳しくなっている理由は何だと思いますか?




それは、マッチングアプリがすごく認知されて普通の出会いの場として考えられるようになったからだと思います。


そして真剣に婚活している女の子が増えたからです。



真剣ということは遊び目的で「よろしく~。」って軽い感じよりも

お見合い的な「本日はよろしくお願いします。」ってなるのは当然だと思います。

だからこそメッセージで馴れ馴れしい人が避けられることも然りとなるわけです。






マッチングアプリが真面目な出会いの場になったのは男性にとってはとても良いことだと思います。



なぜなら女の子より男性の方が恋愛経験が少ない人の割合は多いです。


前にこちらの記事に書きましたが👇


統計によると、日本人男性の「彼女いない歴=年齢」の人の割合は約30%。

つまり、3人に1人は恋愛経験0。




それは女性に比べ男性の方がモテる人が一極集中しているから。

だから合コンなんかだとモテる男性の1人、2人がみんな持ってちゃうなんて現象がおこりますよね。



マッチングアプリでも同じ現象は起こっていますが出会える分母が違います。

そしてコツさえ掴めばマッチングは全然できます。


だからチャンスが今までよりずっと増えたということ。



なのにこの「言葉の距離感」で失敗しちゃうのってすごくもったいないです。


さっきも言いましたがせっかくマッチングできたのに、


「Aちゃんですね。よろしくお願いします😊」


でブッロクみたいな。

そして本人は何がダメだったのか全くわからないっていうね。



「そんな小さなことを気にするなんて」と思うかもしれません。


わかりますよ、その気持ち!

なんなら私もお話ししながら思うくらい。

なんなの女子のその細かさって🤣


でも逆に言うと女性ならではの色々不安になる気持ちもわかるのです。

だから女性の私が言っているんだから「女の子はそういうもんなんだな。」って思ってください😂




そしてマッチングアプリでデートまで行ける男性はそれができているってことです。




私の記事を読んで「そうか~。よしどんどんやってみよう。」って行動に移して頑張って行く素直な男性はもちろんうまくいくようになります。


「なんで男ばっかりそんな頑張らなきゃいけないんだよ💢」ってイライラして何にもしない男性との間に差が出るのは当然ですよね~w


お金かかるわけでもなくやろうと思えばだれでもできる。

そして人生短いんだから頑張った方がずっと良いのにね🤭


今から頑張れば彼女とラブラブなクリスマスを過ごせる可能性は全然あります!!


素直になって行動に移していきましょう。


過去記事にだいたいの答えはあると思うのでぜひ見てみてくださいね。


今日もあなたを応援しています😊💕💕💕💕

























サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!