見出し画像

マッチングアプリでモテない男性の特徴。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(現在単価180円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。2022年11月より値上げします!どうぞよろしくお願いいたします

あっという間に10月ですね。

虫の声もすっかり秋らしくなりました。


さてさて12月からはクリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデーと

イベント盛りだくさん。

もしそういうイベントをかわいい恋人と過ごしたいなら10月、11月はアプリ頑張りましょう♡






でね、突然ですが、マッチングアプリを始めて上手く行かない。

で、いろいろ検索していたらたまたま私のnoteにたどり着いた。



でも私の文章を読んでいただいても

・あんまり当てはまらないけどうまく行かない

・例題が少なくてピンとこない

・自分はちゃんとできていると思う。でもマッチングできない。


って思う人は

アメブロを見てみるのもおすすめです。



私はnoteを書くにあたりたくさんのSNSをチェックするんですが、

アメブロって圧倒的に女性が多いんですよね。

で、体験談を書いている人が多い。


だからあなたが自分では頑張っているつもりだけどなかなかデートに繋がらない、2回目に繋がらないって方は、

アメブロの「婚活レポ」というジャンルがあるので検索してみてください。


そうしたら実体験ばかりなのでもしかしたら腑に落ちるかも?

(そしてあなたと会ったことが書いてあるのをみつけちゃうかも🤭?結構赤裸々に書いている人多いから)


もちろんこんなところが良かったってことも書いている人多いし、みんな色々葛藤しながらやっているんだなと知ることもできます。


お見合い55回目とか見ると頑張るとはこういうことだなと思う・・・。


人のを見ると自分のことも俯瞰できますしね。





で、で、で、そういうのを読んで気付いたことがありました。


それは「マッチングアプリでモテない男性の特徴」。

気になるでしょう~😂?



それは一言で言うと


ズバリ、







重い!!





なかなかマッチングできないせいだからわかるんだけど、

やっとマッチングできた女の子への圧がすごい。




前からちょこちょこ書いてきたけど今日はその女の子が重く感じる行為を細かくお話ししていきますw


正直地味だけどかなり役に立つと思う。


当てはまっていることがあったらやめてくださいね~🤭


では行きまーす!!


・メッセージがすぐ既読になる

・返信が即来る

・返信してないのにまたメッセージが送られてくる

・返信しないと「お忙しいですか?」とか探りが来る

・他にもやり取りしている人はいますか?(怖い😭)

・何人くらいと会いましたか?(訊いてどうする?返答に困る)

・聞いてもいないのに元カノ、元奥様の話をする

・会ってもいないのに「僕はAさんが良いと思っているので他の人とはやり取りしていません」など好意を向けたメッセージを送ってくる

この始めから自分一人にロックオンされている感じって女の子はみんな超苦手。

たいしてお互いを知りもしない状態から好意を出されても恐怖しかない。

なんか執着強そう、ストーカーとかになりそうって思うんですよ。

そしてこういう気分を感じたらだいたいメッセージのやり取りをやめます。

で、男性は急にメッセージが止まってしまいガッカリっていうね。





逆にね遊び目的の男性ってめちゃくちゃ軽いんですよね。

言葉も行動もw

そして会うことが目的だから自分に興味のなさそうな子をわざわざ追いかけるような面倒なことはしません。


だから例題にあげたようなことは本当に一切しない!


急に連絡しなくなってもなんにも言ってこないし、

逆にしばらくして突然連絡しても「おお、久しぶり!元気?」とか明るく対応してくれる。


だからモテるんです。


「この人なら会ってダメだったとしても面倒くさいことにならなさそう」ってね。




たくさんの女の子とマッチングするのは難しいから、やっぱり一人に集中しちゃいやすい気持ちは分かります。


久しぶりの女の子とメッセージのやり取りは楽しいしね。


でも追いかけられると恐怖を感じて逃げたくなるのが女の子なんですよ。


だから追いかけてる感は出さないように気を付けましょう。



その為にはできるだけ多くの女の子とマッチングすることです。

ちょっと人数多くてメッセージやり取りするの大変だなってくらい。



って、それができたら苦労はしないよって話ですね🤣



まずはそういう人は「軽さ」を心掛けましょう!


マッチングアプリで「いいね」を送る時も軽い気持ちで、

メッセージのやり取りも軽さを意識して、

会う時も「絶対気に入られたい」とか「うまく話したい」とかじゃなく、「楽しんでもらえたらいいな~。」くらいに。



真剣に真面目に婚活や恋活している人ほど重くなりがちです。

(マッチングできた女の子のプロフィールを読み込んで付き合う想像しちゃうとかね。怖いよ(・∀・)?)


でもそうするとマッチングする度に舞い上がり、ブロックされる度に落ち込まなきゃいけません。


で、ブロックされる度にだんだん自己肯定感が下がって「自分はもうダメだ。」ってなります。





マッチングアプリでうまく行くためにはそういう気分の抑揚をできる限り抑えたほうがいいです。


それよりもっと軽く、気軽に、軽やかに!


その方が素敵な相手と出会うまで淡々とマッチングアプリを続けることができますよ。




ちなみにこの軽さを学ぶのにもいいと思うのが以前書いたこの本👇

よかったらこちらの記事もどうぞ。


今年も残り3ヶ月。

3ヶ月あれば人生変わります。

あなたの恋愛を今日も応援しています❣️❣️❣️








サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!