見出し画像

大人の遠足 番外編【東京ミズマチ】

2回目にして番外編って一体どゆこと!?
このシリーズ、一人で好きな場所を散歩したときのログを残しておこうと始めたわけですが、今回はぼっち遠足じゃなくて、お友達と散歩した記録です。
まあいいよね。とても楽しかったし、大人の遠足には違いない!
ゆるいくくりでやっていきます♪

ちなみに第一回目はこちら ↓

東京の下町で育った私。
地元から離れたら、地元がめっちゃ栄えていきました。

スカイツリーができてから、ほんと変わったよね。
みるみるうちに街が栄えて観光スポットになっちゃって、地元のはずなのに非日常が味わえます♪

スカイツリーといえば『ソラマチ』が有名ですが、『ミズマチ』って知ってますか?
ソラマチに頻繁に通っている兄ですらミズマチの存在を知らなかったので、意外とマイナーなんでしょうか。
スカイツリーへ続く、川沿いの散歩道って感じで、お店の数はソラマチに比べたら圧倒的に少ないんだけど、美味しいお店とオシャンな雑貨屋なんかがあって、ちょっとしたお散歩にとても良かったです♪


10秒でわかる私達のスペック

人混みが苦手
超がつく方向音痴
ゆっくり、まったりが好き


本日のスケジュール

ウエストゾーン散策
ランチ
イーストゾーン散策
おやつ
解散


『ミズマチ』ざっくり所感

平日ってこともあるだろうけど、人が少なめでお店はどこも空いていて、とても落ち着いて散歩できます。
飲食店も待ち時間無しで入れました。

ソラマチはとにかく人が多いけど、人混みが苦手って人はミズマチの方があってるかも。
お店が少ないので、一度訪れたらしばらくはいいかなってなるかもしれない。

子どもが遊べる施設や、近くに隅田公園もあるので、お子様連れにはとても良いのではないでしょうか。
ただこの日はカンカン照りでとても暑かったので、隅田公園の散歩は残念ながらできませんでした。
ひたすら涼しい店内で喋り倒しました。(散歩とは?)

オシャンな雑貨屋さんがあって見て回るだけでとても楽しいです。
いいお値段がするので今回は見るだけでしたが、いつか、いいなぁと思う少数精鋭の食器や雑貨たちに囲まれて生活してみたいな♪
一発当てたら(何を?)その夢を叶えられるかな。


ランチ『むうや』

表参道の人気店『パンとエスプレッソと』の姉妹店とのこと!

♪オーモッテサンドー オーモッテサンドー
うっかりKANさんの歌うたいはじめちゃった!

表参道のお店は、KANさんも行ったりしたかな?なんて思いつつ。

ってゆうか、ねぇ!
ホームページの姉妹店いろいろ見てたら、こんなのあったんだけど!
さらにKANさんみを感じてウキウキしちゃった♪

「ワレワレハ キムラ和ダ」


そんなこんなで、ランチは『むうや』で。
いやマジでめっちゃ美味しかった!
何このパン!ふわっふわやん!
名前忘れちゃったけど、小豆のプレートにしました♪

店内空いてたし、ほんと穴場だなぁ♪
お土産に、ラスクを買って帰りました。


おやつ『いちや』

いやね、もうね、さすがにランチでお腹一杯だったので、ドリンクだけにしました。
小豆と抹茶の間違いないやつー!

メニューがたくさんあってめちゃくちゃ迷った。
ほんとは食べたいのたくさんあったけど、「むうや」でお腹いっぱいになっちゃったので!
若い頃は、こんなん、なんぼでもいけたのになぁ。

『いちや』Instagramより

https://www.instagram.com/wagashi_ichiya/

お土産に大福を買って帰りました。


最後にひとこと

そんなこんなで、今日の散歩……散歩?
いや、歩いたよ!ちゃんと端から端まで、なんなら行きつ戻りつ!

橋の上から、下に『ミズマチ』が見えるものの、どうやったらたどり着けるのかというところでちょっと迷ったりしたけども、そんなところで迷うのは私達くらいかもしれません。
(旅行客っぽい人の方がサクサク歩いてた)

今回ぼっち遠足じゃなかったので、写真は少なめです。
帰ってきてから、そういやスカイツリー撮ってない!と気づきました。
スカイツリーはもう見慣れちゃってるからね。うかつだった!
美味しいものに意識が向きすぎていた今日の散歩でした。

『ミズマチ』は、人混みが苦手な人と、お子様連れにおすすめな散策スポットですよ♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?