見出し画像

【原神】魔神任務第3章第2幕が、まるで映画を一本観たような満足感!(途中からネタバレあり)

はあ……。もう、凄すぎて、何から語ればいいでしょうか。
私の大好物な王道展開だったわけですが、王道でありながら、先がまったく読めず、ドキドキ・ワクワク・ハラハラな展開てんこもり!
とてもボリューミーな任務だったにも関わらず、最初から最後までストーリーに釘付けで、あっという間でした。

終わってみれば、散りばめられた伏線の数々に圧倒され、さらに、遡ること、スメール実装前にアップされたこの公式PV。
「スメールきたー!」という嬉しさのみで観ていましたが、第二幕を終えた後に見返すと、伏線の嵐!というか、伏線しかないじゃないですか!

原神のストーリーは、どれもクオリティが高く、好きな魔神任務はたくさんありましたが、この第二幕は、間違いなく、私の中で原神史上、最高傑作でした。

第二幕は、一気に任務をやり遂げることをお勧めします。
どなたさまも、デイリーやって、樹脂を消費して、万全の準備を整えてからお楽しみください。

感想は、もう、相変わらずアスターさんが言いたいこと全て代弁してくださっているので、まずはこちらの動画をご覧ください。
(※ネタバレ注意!)

ついでに、こちらの動画もおすすめです。
(※ネタバレ注意!)

……ということで、私もここから第二幕のネタバレ全開で叫んでいきたいと思いますので、どうか、魔神任務を終えてからお読みいただけますと幸いです。


はい、


ネタバレいきますよー


はじめに衝撃写真が出てきます!
準備はいいですかー!?



いやあああ!キャサリンが歩いてるぅううう!!
って、あまりに衝撃映像だったので思わずスクショしてしまいました。

まあ結局この方、キャサリンであって、キャサリンでなかったわけですが。
そういえば、任務の最後で、キャサリンについての衝撃な事実も明かされましたね。しかもサラッと!!!いや、うっかり聞き流しちゃうくらいに、サラッと!
さすがにパイモンがつっこんでくれたのでよかったです。
予想通りの結果でしたが、フォンテーヌあたりでくる話かと思っていたので、ふいうち喰らいました。

でね、もう私、2日目の朝のパイモンの台詞……っていうか、部屋の雰囲気で、めちゃめちゃ嫌な予感がして、リアルで

「こわいこわいこわいこわい」


って声に出てましたからね。

楽しかった一日目(だと思っていた)の記憶。
夕暮れの実味の飴を選ぼうとして、残念、はずしちゃった!てへ!

あっこれ、完全にループ入っちゃってますねって思った私は、2日目(正確には2日目ではないけれど)にして、お散歩するドニアザードちゃんほったらかし、

「すまないが私は帰らせてもらう!」


って、スメールシティから外に出ようと走り出したわけですよ。
ほしたら予想はしましたが、「いや、今はスメールから出られません」って入り口で止められちゃいました。
そうですかそうですよね。なんて引き下がれるわけがありません!!
私は知っています。
これまで何度か、とあるエリアに閉じ込められたことがありましたが、こっそり抜け出すことに成功していました。
旅人だけに許されている特権。そう。

ワープポイント!

ストーリーが怖くなった私は、スメールシティから出るべく、他の地域のワープポイントに飛ぼうと試みました。

が!
怖い雰囲気の警告文が出てしまったので、泣く泣く諦め、ドニアザードちゃんのもとに戻りました。
優しいドニちゃんは、私のことを待っていてくれました。なんかちょっと昨日より心の距離を感じましたが。

なんだこれは……ワープポイントさえ使えないなんて。今までにない展開だぞ……本気でやばいやつだ……。

もうそこから先は、やばいやばい。これ、やばいやつ!ってブツブツ呟く怪しい人になりながらプレイして、そうしながらもこの状況を楽しもうと、よーっし、今日はオニカブトムシ味の飴を狙うぞ~~~なんて思った矢先に

ああああああああああああ!
この世界、狂ってやがるぜ!!!!
このシーン、めっちゃホラーでした(笑)

もうほんと、すごかったよね。
あと、蛍ちゃんが一人で外の世界に行ったあとのパイモン、泣いちゃってて超可愛かった……ここはマジで、演出も相まって、ほんとやばかった。

某アニメの『エンドレスエイト』よろしく、淡々と1日を繰り返していたら辛かっただろうけど、そのあたりはほんと、めっちゃ編集と演出がよくて、それが全然苦にならなかった。

うん。疲れちゃったよ……。(楽しいけど)

大まかなストーリーの感想は、アスターさんが全部言ってくれたので(マジでさっき貼った動画観てね!)、私から語ることはそんなにないんだけど、ほんとこの任務はマジで鳥肌やばいし、進める手が止まらなかった。

そしてナヒーダちゃん、めっちゃいい子……神様としての自信が無いみたいだけど、これまでの神様の中で、一番神様してるよ。
いったい、どれだけの時間を繰り返してたんだろうね。

(あっ!ナヒーダちゃん!目にハイライトがない戦闘狂が後ろにいるから気をつけて!!!)

ということで、ループもの、という私の大好物な展開。
脚本も、演出も、映像も、キャラ設定も、全てが完璧で、まじめに、映画一本観たような満足感でした。
これで終わりではなく、まだまだスメールはじまったばかりですからね。
スメール初手でこんなにハードルあげちゃって大丈夫なのだろうか、とちょっと不安になりますが、世界任務の方もどうやら凄いらしいので、ハードルあげたまま楽しみたいと思います。

いやほんと、原神のクオリティってどこまで上がっちゃうんだろう?

最後に、ニィロウちゃんの舞。公式PV。
夢から醒める演出に、スメールシティが消えていくとこ、美しすぎた。
めっちゃ良き。
ほんとこの任務、全てが素晴らしかった!感動をありがとう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?