見出し画像

猫のいるしあわせ

猫を飼い始めて2年になります。
3匹います。保護猫ちゃんです。

2年前に引っ越しました。
ちょうど、コロナでロックダウンが始まった頃です。
子供たちの学校も変わりました。

学校はオンラインの授業で、お友達に会うこともできず、
その後、新しい学校でもおしゃべりは極力しないようになどのルールもあり、お友達がなかなかできませんでした。
そんな時、猫の存在は大きかったです。

幸いうちにやって来た猫たちは、もともと家猫だったみたいで、人を怖がらず、すぐに懐いてくれました。
柔らかくて、温かくて、撫でると頭を押し付けて、もっともっとと要求してくる。そんな愛らしい猫たちの虜になるには、時間がかかりませんでした。
最初のころは、抱っこするのも恐る恐るだった子供たち、今では学校から帰ってくると、一番に猫を探します。

ちょっといやことがあっても
ちょっと喧嘩しても
ちょっと納得いかないことがあっても
ちょっと悲しいことがあっても

猫がそばにいて、柔らかい身体を撫でていると、なんだか「まあいいか」という気分になってくるのが不思議。
すっかり家族の一員として重要な存在になりました。
我が家にやって来てくれてありがとう。

まさか自分が猫に対してこんなふうに思うようになるとは想像もしませんでした。まだまだ、未知数なことがありますね。

画像1

画像2

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?