叩きなさい、さらば開かれよ!

金曜の夜のチコちゃんに叱られるを見て、土曜の再放送まで見てしまうと言う流れがよくあるのだけど、昨日なるほどと思った答えを一晩寝てすっかり忘れていると言う案件。
それはきっと別に知りたいと思って知ったことじゃないから?安易に提供された答えは頭に入らないものなのか?
確かに何でも知りたいことをネットで検索して調べるけど最後は何調べてたのか忘れてたりする。
じゃあ自分が扉を叩いて探し出したなら忘れないのだろうか?
博学だね、物知りだねと言われることがあるけど、それって浅く広い知識と言われている気がしてきた。全てを知っているようだけど何も知らない、ちょっとかっこ悪いなと思う今日この頃。オタクなら軽いオタクではなくオタクの頂点に立ちたいと思うのである。

Baguettes maisons

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?