見出し画像

金融リテラシー #私のロールモデル

こんにちは。kuminoです。
今日は私が金融リテラシーを上げるために
参考にしている方をご紹介します。

「なにおれ」さん
kindle unlimited でいろいろ流し読み中に見つけた人です。
「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトにされています。

参考ポイント:少ないお金で暮らすことは「豊か」である!と思える。

・kindle本では「ミニマリスト式~」でシリーズ化、全10作。
・Instagramでは、ご夫婦2人
 月13万円の生活費で暮らすお金の使い方・考え方を投稿されています。
・noteもされています。

YouTube「両学長 リベラルアーツ大学」
資産形成系の動画を見続ける中で、1番共感したチャンネルです。
「人生を豊かにする 生き方・考え方・お金の知識を学べるチャンネル」

参考ポイント:説明上手、誰も責めない優しい視点、The金持ち喧嘩せず👀

そして気付いたんです。
私が前回書いたサービスは「リベシティ」で提供されている、と!

「リベシティ」とは
上記の両学長が運営するコミュニティです。
「マネーリテラシーを高めて、今よりも一歩自由な生活を手に入れる」
 お金の教養×実践型コミュニティとなっています。

私が欲しがっていた以上のサービスが提供されていて
なーんだ、ひと安心。と思いました。
ここに所属して学ぶ環境を確保しておけば、きっと安泰。

料金体系も面白くて
月額会費1,500~10,000円 ※2023年7月から変わるようです💦
会員区別ごとに金額が違うのですが
どの区分を選んでも、使える機能は変わらないんです。

「リベシティの発展を応援する気持ち」で各自選びます。

個人的には、このコミュニティが無くならないように、と
コミュニティがさらに充実するように、
早く月額1万円が支払えるようになりたいなと思っています🦁💦

そんなわけでこの約3カ月、私は右往左往しながら過ごしていました。
でもリベシティを見つけて、ここかも!と思えたことは喜びでした。

しかし、嬉しいだけでなく
毎日の情報量が多すぎて正直まったくついていけてません‥‥。
両学長のYouTubeみて毎日学ぶのが楽しかったころに戻りたい、と
謎の心境に陥っています。

が、毎日コツコツ積み重ねるしか未来がないので、ゼロでなければOK✨
と優しい階段を作って、自分を頑張らせています。

次回は・・
いつになるかわかりませんが、
成長した姿をお見せできるように、しっかりリテラシー上げてきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?