見出し画像

さて8月始まりました!

本日、実践開始いたしました。そう、リアルマネーでFXを開始したのです。

ドキドキ。

前回のノートでお話ししたように、今日は水平線をうまく使って相場の節目を狙ってトレードしました。

ちみちみ、ちみちみ。損切り許容額を資金3000THBの5%に設定。なので、10pips、150THBで損切りをすると心に誓ってトレードしてました。

実践となると、自分のお金が愛おしすぎて、デモ口座の時のようにダラダラせず、目が充血するんじゃないかってくらい画面ガン見な私。いろんな視点からクルクル考えて、エントリー前にEUR/USDの日足から観察。MA14, 25, 50,75,200を使って、1時間足、30分足、15分足、最後にタイミングを図るため、5分足、1分足で狙いを定め、いざ出撃。

1分足、5分足でロウソクの実践が確定するたびに切り上げてるか、切り下げ始めたのかを観察。

ドキドキ。

半ば欲はダメ!冷静に、客観視しなさい!と自分に言い聞かせ。

引いた水平線の相場の節目を観察し、どこまで上がるか、下がるか。相場の波を観察観察。

本当に目がパッサパサになるくらいがんばったら、初日+7.8%の利益を出すことができました!

今日はもうトレードはしません!

欲を出して中途半端なところでトレードするとまた火傷するに違いないからですw

トレードしたい時はデモでやりますw

また明日も頑張る!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?