ご無沙汰FX日誌

随分と間が空いてしまいました。トレードを休んでいたわけではありませんが、リアルマネーで失敗をしすぎて、それを綴る気持ちになれなかったのです。でも、現実と向き合わないとダメですね。

現在、入金額はトータル19000バーツくらいに登ります。大口でトレードをしている方からしたら、損切り価格にも満たない額かもしれませんが、私の場合、入金を1000から3000バーツくらいにしているので、規模が小さいので、私にしてみたら、めっちゃ悔しいことです。

今現在は残高が9491.69バーツで、ボーナスクレジットが2515.64バーツです。なので、あと7000バーツ稼がないと赤字ですw 

タイ株をこまめにトレードして、今現在の利益は1595.42バーツです。この後も気を引き締めて、トレードしたいと思います。

現在、損益許容は5%、10ピプスと余裕を持たせてトレードをしてます。

しっかり、テクニカル分析をして頑張ってます。

私が使ってるテクニカル分析:

-マルチタイムフレーム分析

-Volume/ Volume オシレーター

-20 SMA/EMA/ 200 MA

-水平線

この方法で、タイミングを狙ってGBP/JPYトレードを試み中です!現在、5分足で138.7800-138.800付近で200MAにぶつかっていて意識されているような感じでなかなか上抜けません。日足で1ヶ月くらいみると上昇ですが、1時間足で見ると、139.900-138.400くらいでレンジみたいになっていて、まだそのレンジの下のほうにいるので、1時間足で139.950を実践で超えてこないと大きな上昇トレンドとは言い切れないような感じです。なので、スキャルピングでチョコチョコ狙いを定めてこまめに取引をしています。下位足で、トレンドを見つけては上位足のトレンド感を懸念しながらトレードをしています。

大きく見ると上昇をしているので、下手にショートばかり入れないようにしたいです。せっかくコツコツやってるのに、どかーんで大きな損益がでないようにしっかりと損切りをしていきたいと思います。

頑張れ、自分。今週目指すは利益7000バーツ超え!

余裕があれば、どんどん利益をのせていきたい!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?