【雑記】再会

 小学生の時の同級生が開業したエステサロンへ行ってきました。

 コロナ前に会った時に、開業するとの話は聞いていたものの、まさかこんな状況になるとは思いもせず...やっと行くことができて嬉しかったです。そして、今回はエステティシャンとお客さんという立場での再会。プロとして新しい道に進んだ友人を目の当たりにすると、私ももっとがんばろう!という気持ちになりました。

 以前こんな話を聞いたことがあります。
 『今のように世の中が不安定な状況では、考えもマイナスに寄りがち。ゼロに戻すことでいっぱいになるから、その中で新しいことを始めることは、普通の状態の時よりもエネルギーが必要。だから、今いろいろと始められることってすごいことだよ。』と。
 私も今の状況でテーブルマナーと手紙について学び始めましたが、全くすごいことだとは思っておらず、むしろ”何かやらなきゃ...!”という不安や焦りからたどり着いた結果が、今までに興味があったテーブルマナーと手紙だったのだと思います。 

 同じようなタイミングで新しいことを始めた友人には、共感できることも共感してもらえることもたくさん。ひとりで頑張ることは大切だけど、やはり仲間がいるということは、本当に心強いことです。

 良い気を得て、またひとつ進めたと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?