【雑記】半衿で遊ぶ

 着物が趣味ではありますが、たくさん持っていないので(持つことができない、が正しいかもしれません。汗)小物でコーディネートを楽しんでいます。

 そのひとつが、半衿。汗をかくと一番に汚れる部分なので、多めに持っていると夏場は特に便利です。基本は白ですが、真っ白よりも生成りが私の顔色に合っているようなので、生成りを中心に柄物も揃えています。

 先日ふらりと寄ったお店で見つけた半衿は、大特価!思わずまとめ買いしてしまいました。

画像1

 この中でピンクの半衿は、お店の方も『鬼滅の刃』とおっしゃっていましたが、まさに禰豆子ちゃんの着物柄と帯が融合された感じ。鬼滅〜が好きという理由はなく、ただ単に持っている着物に合いそうだったので選びましたが、半衿で見せながら、どこかに竹柄を忍ばせてみる。など遊んでみても楽しいかもしれません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?