【手紙】万年筆のペン先

 すっかりMY定番筆記具になった万年筆。もともと筆圧は強めなので、細字を勧められて使っていましたが、力の入れ具合もわかってきたので、他の太さも試したくなり仲間入りしたのがこちら。

画像1

 初めて買った万年筆『KAKUNO』の極細字です。全体的に透明なところもシンプルで気に入りました。KAKUNOと言えば、私が好きなペン先の顔イラストですが、なんと以前購入した細字と表情が違いました!

画像2

 右が今回購入した極細字。舌を出しているおちゃめな表情(笑)がなんとも可愛らしいです。

 極細字は想像よりも太めで、一筆箋にも丁度良い太さです。細字と比べて一文字のインクの濃淡や太さの違いは見えにくいですが、それでもやはりボールペン字とは違いますね。これからは、紙の大きさやレターの雰囲気で使い分けを楽しみたいです。

KAKUNO比較

※右が細字、左が極細字の試し書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?