見出し画像

石垣島 川平湾にリベンジ

2年前に撮影で行かせてもらった石垣島は、

曇りか雨か土砂降りでした。

撮影で使うドローンが

「強風でこれ以上飛ばせません!」

という状況に何度も見舞われるほど!

そんな中なんとか撮影を終えて、帰りの飛行機出発までにどこか1つだけでも観光を!と思って行った川平湾。

着いた瞬間に、台風レベルの雨!そんな中でも川平湾は青く、晴れてなくても海はエメラルドグリーンに輝いていました。


今回、別の仕事仲間と行った石垣島は、

ほぼ晴れていました☀️

そして今回も同様に、川平湾のみの観光となってしまったけれど、今回は空の青と反射するかのような色鮮やかな川平湾でした。2年前の倍、色鮮やかに見えました♪


先週は福岡、今週は石垣島と移動をして思ったことは、私の想像を超えるほどに飛行機は欠航しているし、ほんとに人がいなくて、観光業、航空業界の痛手は計り知れない状態だなと言うこと。

見えない菌との戦い

早く終結しますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?