見出し画像

アメリカの旅のスタイルは滞在型がメインです。
1週間ぐらい一ヶ所に滞在したりもします。

アメリカに住む前の私は、
宿泊先を移動して観光地を見て回る
周遊型がメインでした。


アメリカに住むようになって、
数日間同じ場所に泊まるようになった時、
最初は、こんなに長期間同じ場所で何をするの!?
って思ってました。

実際にやってみると、
滞在型って凄くリラックス出来るんです。
まさに静養って感じ。

あちこち観光するんじゃなくて、
ただ自然の中に身を置いて、
時間がゆったり過ぎていくのに身を任せる。

日常を忘れて、ただ海を眺めてたり、
ビーチを気ままに散歩してみたり。
波の音を聴き、海風に吹かれながら、
本を読んだり、まどろんだり。
日々のあれもしなきゃ、これもしなきゃを忘れて、
頭を空っぽにする時間。
自分をリセットする時間。

これこそが最高の贅沢なんだなぁって思います。


日々忙しいママは、
そんな時間なんてない!って思うかもしれません。
でも、子供が寝た後にでも、
5分、10分でもいいんです。

好きな自然の場所を思い浮かべながら、
好きな音楽でも聴いて、
日々のあれこれを忘れて、
頭を空っぽにしてみませんか?

あなたが頭を空っぽにするのに、
思い浮かべたい場所はどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?