見出し画像

子どものために一生懸命がんばるママの
愛情がすれ違ってしまうのはなぜでしょう?
 
 
それは…。

子どもへの愛はあるけど、
子どもへの理解がないから

 
 
この言葉を聞いたとき、すごい衝撃を受けました!
 
 
愛は伝わるものだと思ってました。
 
 
でも、違うんです。
 
 
子どもを理解した上での愛じゃないと
一方的にボールを投げているようなものなんです。
キャッチボールになっていないんです。
 
 
どのタイミングで投げるのか?
どう投げれば、受け止めやすいのか?
この子が受け止めたくなるボールは、どんなボール?
 
 
愛情とういうボールでも当たれば痛い!
子どもが受け止められないボールを投げ続けると
子どもを傷つけてしまうのです。
 
 
とても大切な子どもへの理解
 
 
でも、
「はい、そうですか。」
と急に理解できるものでもないですよね?
 
 
月に1回、子どもと真剣に向き合いたい仲間と一緒に
子どもへの理解を深める時間を持ちませんか?
楽しみながら、理解が深まります。
 
 
親子の絆を深める味方学®️ワークショップ
9月からいよいよスタートです。

毎週第3火曜日10時〜11時半

親子のすれ違いを少なくして
ラクで楽しい子育てを一緒にしていきましょう♪
詳しい内容はこちらから。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいねやコメント頂けると、励みになります! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?