見出し画像

素直

信頼だとか愛だとか
本当に欲しいものはみんなシンプルで
そんな事をどう形容するかでセンスが磨かれる

愛のあるご飯
信頼できる人との暮らし

毎朝毎晩のありがとうや愛してる
"おつかれさま"や"いってらっしゃい"
相手の失敗に人間らしさや愛しさを感じる事
家族という単位で鍛える事でハートは力を増す

その事をつい横に置いてしまい
無防備に社会にでると
つい繰り返す言葉達に苦しめられる

正しさとか
成長とか
公平さとか
ルールとか
評価とか

大きな組織で働いていると
そこに晒される頻度が高い
だから精神的には戦さだ

まず心の真ん中を流れる自分のマナ(ハワイアンの思想で生命に宿る超自然的力)を自分自身で感じて

本来全ては繋がっていて
すっかり愛されて信頼されている事を
思う存分受け止めて

また戦いに行く

ハートを鍛えてたくさん幸せを感じて
精一杯生きて
そしていつか天国のお母さんの元へ行こうと思う 
お母さんはそれをきっと褒めてくれるだろう
人に疲れるたびそんな事を思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?