さて。

数日前、急にやるぞ、と思い立って登録してみた。

実は、日本語で自分のことを書くのって私にとってはすごくめずらしい。

別に、かっこつけてるわけでも、私日本語苦手なんです、ぶってるわけでもなく。

ただ単に、激動(?)の20代をイギリスで過ごしたので、いろんな大切な感情を英語で表現していたわけで、その続きで自分の日記も英語で書き込むことが多く、その続きで今に至るというわけ。

内容やそのときの感情によって、英語で書きたいと思うときと、日本語で書きたいと思うときが、あるのです。

そういうのってないですか?

絵で表したいときと、音楽で表したいときと、行動で表したいときと、じっと待って表したいときと、踊って表したいときと、ただ両手を広げて表したいときと。表現にはいろんな種類があっていい。そのときに一番しっくりくるものを選びながら毎日を歩むのが、自分らしくて楽しいわけです。

言葉を探しながら書いていくのも、ぴったりなパズルを探すようで、ぴったりな香りを探すようで、ぴったりなスパイスを加えるようで、楽しいのです。なので、上手ではないだろうけど私らしいことを、ここで、表現していければいいな。

よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?