見出し画像

目から鱗の問題解決方法


わたしがなんで
こんなにセルフコーチング
やってるのに
問題だらけなのかが
わかってしまった🤩

そして、
そこから抜け出せた🤩

『問題なんてないのに
自分で問題を作り出してるだけ』
🤣🤣

というのもあるのだけど、

もう一つ❗️

自分の知ってる範囲内だけで
あーでもない
こーでもない
とこねくり回してるから❗️

人間の意識には、
顕在意識と潜在意識というながあって
知ってるかな?

顕在意識:
自分で認識できている意識の領域
全意識の3%くらい(少な❗️)

潜在意識:
自分で認識できていない意識の領域
全意識の97%くらい

で、わたしたちは普段
顕在意識であれこれ考えてるの。

ですが、目の前で起きている現象は
潜在意識にどんな思い込みが
あるのかにより、
とらえ方が変わってくる。

潜在意識は認識できないけど、
ネガティブ感情から
どんな考えや思い込みを持っているか
知ることはできるのね。

なので、潜在意識に入っている
思い込みに気づくと
その思い込みが外れたりする。

で、幸せになろう!
豊かになろう!
この問題を解決しよう!
って、
顕在意識と潜在意識を
こねくり回していたのだけど、

それだと、苦しいだけだった🤣

自分と向き合って内観するって
達成感はあるけど、
時間めちゃくちゃかかるし、
同じ問題を何回もくりかえしたり
する。。。

わたしたちができることは、

自分の感情を感じる
思い込みを知る
自分の望みを知る
望みを放つ

以上。

あとは、
いろいろこねくりまわすな❗️

まずは自分を知ることから✨

そしたら、楽しいことして
過ごす!

楽しくならないなら、
寝よ😴😴😴🛌

⭐︎⭐︎⭐︎

本音で生きる!
セルフコーチング講座
相思相愛トレーニング2期

近々募集スタート✨

公式LINEに登録して
待っててね✨

公式LINE↓
https://lin.ee/6ANSqAi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?