見出し画像

未来に繋がるお買い物袋

画像1

こちら、業務スーパーで売っている、お買い物バッグです!
コンパクトにまとめられて、ケース付き。

画像2

鞄などに引っ掛けたりもできます。

画像3

広げてみると、結構大きい!マチがないので安定感はすこし乏しいのかな…?でも、大きめなので容量はよさそうです!
サイズは縦約44cm×横約44cm。持ち手の部分も肩にかけられる充分の長さがあります。

いつも思っていたんですけど、お買い物袋って高くないですか!?
なんでこんな高いんだ!って思ってました。
これじゃあ毎回ビニール袋もらった方が、結局ゴミを捨てる時にビニール袋必要だし…と、ずっと母にもらったちょっと使いにくいお買い物袋を使っていて、いつも容量が足りないのでビニール袋を買い足す…って感じでした。

でもこれ、なんと、104円(税込)!まさかの100均より安い!笑
さすが業務スーパー!


そしてこのデザイン…よく見ると…

画像4

業務スーパーとこども食堂?がある?
なんかかわいいけども!!

なんと、1枚の売上から7.5円がこども食堂への寄付になるそうです!
売上度外視!( ゚Д゚)すごい…

実は前に、私もこども食堂をやりたいと立案したことがあって、こども食堂を運営している方に直接アポをとってお話を伺ったんです。
そこで、一番印象に残ったのは「子ども食堂は維持が大変」と言われたことです。維持というのは、お金だけの問題ではなく、スタッフだったりモチベーションだったり…そして、途中でやめるのも無責任だなって思いまして、
その職場を総合的に考えても断念しました…


でもこの値段なら手が出やすいですし、社会に貢献できて
子ども食堂から子供たちが無限に可能性を広げてくれることを信じると…
一石何鳥でしょう!?(*‘∀‘)
今回は維持を支える取り組みに参加しました!微力ですが😂


ぜひ、業務スーパーでお買い物袋を忘れた際には購入してみてくださーい!
https://www.kobebussan.co.jp/esg/ecobag.php

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?