見出し画像

ムフフが増える幸せ

画像1



ちょっと…これ…可愛くないですかっっ!?
一目惚れです。即決です。買ってしまいました。とっても気に入ったので、どうしても、ご紹介をしたいなーと思いまして。

ハンドソープです。私は見た目で選んだんですが、爽やかな香りで、今からの季節にもピッタリじゃん!って感じです。こちらはシチリアレモン。
他にもイタリアンオリーブオイルやアマルフィピオニーなどなど、イタリアらしい種類があります。

画像2

画像3

画像4

​https://www.rudyperfumes.shop/collections/maioliche-deruta-fine-wash

あぁ…どれもなんてかわいいんでしょう。
贈り物にも人気みたいです。これをもらえたら、可愛いうえに、消耗品だから趣味じゃなくても困らないですね。

この、ルディプロフューミーという会社ですが
ミラノの西アッサーゴにある、100年の歴史を持つ老舗コスメ工場です。イタリアで100年続いているとはすごいですね…それだけ支持されているってことだ…きっと!!!!←
そしてこのかわいい見た目のシリーズは


La Maioliche (ラ・マヨルカイ)
イタリアのルネサンス時代に発祥した白地に色鮮やかな色彩を施したマヨルカ焼き【マジョルカ焼きとも呼ばれる錫釉陶器(すずゆうとうき)】は、スペインのマヨルカ島を経由してシチリアに入ってきたことでその名が付きました。主にストーリー性を盛り込むことが多い焼き物で、歴史上の出来事や伝説が描かれることが多かったそうです。このイタリアの歴史を担った伝統工芸へのオマージュであり、イタリアの各地域のすばらしさを伝えるモチーフとしてマヨルカ焼きの柄を施したシリーズが、ルディ「ラ・マヨルカ」です。

ストーリー性を盛り込んでいるので、デザインはイタリアにちなんだものになっているみたいですが
(見た目じゃなくて大事なのは中身…あれ…よく言われるような気もしなくもない…😂)

香りの内容は
嗅覚ピラミッド:
ヘッドノート:ベルガモット/ホワイトティー/マンダリンゼスト/グレープフルーツ/
ハートノート:バーベナジャスミン/ホワイトローズ/プチグレイン/トマトの葉
ベースノート:ベチバーサンダル/シダーウッド/トンカビーン/ホワイトムスク
(ホームページをそのまま翻訳しました)

(。´・ω・)ん?シチリアレモンは…?笑
いや、でもレモンの香りするんですよ!!!必死
マンダリンとグレープフルーツあたり…?この中にレモンがいるんですかね?無知😂

成分もオーガニックアロエベラエキス、植物由来グリセリン、ビタミンE誘導体配合の肌に優しい感じになってます。
ラウレス硫酸Naが入っていたので、気になって調べてみましたが
はっきり悪いと言えるわけでもないようなので、まぁよしとしました!

また、キッチンにむふふが増えました(*'ω'*)
むふふが増える幸せ…あぁ幸せ…(*´ω`)♪

#買ってよかったもの
#おうち時間を工夫で楽しく
#ショッピング
#伝統と暮らす
#ハンドソープ
#SDGs
#イタリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?