見出し画像

【使えば使うほど増えるもの】

25才の頃、
結婚相談所で婚活アドバイザーをしていた私は、
会員さん向けの会報誌に、
こんなことを書いていました😅
*****

😃💕
お金も時間も、命にだって限りがあるけど、
心は減らない!
使えば使うほど、どんどん増えていくよね💕
だから心をいっぱい使おう!
そして、あなたの愛する人と巡り合ってね💕
*****
うっひゃ〜〜💦
無敵なぶりぶりの若さがこっ恥ずかしい(つД`)ノ💦

でもあの頃は、ほんとにそう思っていたし、
まぁ、20代の私にとってはそれが正解だったと思う。

いやいや、心だけじゃないから。
時間もお金も、
実は、じょうずに使えば使うほど、
あとからどんどん増えるのよ〜😎✨
という真実に気づいたのは、
それから20年以上経ってからでした。

手放せば手放すほど、
次々にいろんなものが降り注ぐ感じを
日々、実感している手ぶら生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?