見出し画像

はじまりの朝


𝟐𝟎𝟐𝟒年𝟒月𝟏日 ᐝ


何年も前から待ち侘びた朝だった


育休中のあの日
我が子𝟐人が泣き喚いていたけれど
抱っこする気力もなく途方に暮れていた


イヤイヤ期𝟐歳の娘と
大きめ𝟎歳の息子の子育て


待ちに待った楽しい育休ライフは
理想とは違った
大変なこともある、と
頭では分かっていたけれど
日々の寝不足と、腱鞘炎と、
片付けても一瞬で散らかる部屋を前に


だれか泣いてる我が子を抱っこしてー
だれか部屋を片付けてー
だれかご飯と離乳食作ってー  


と頭の中で神頼みをしていた
たぶん、いっぱいいっぱいだった


【  わたし、変わりたい 】
【 この現状を、変えたい 】


そんな思いから気が付けば

心とお家を整え
保育教諭の仕事を一年復帰して退職し
わたしが自分を最大限に表現し、
持っている力を発揮できることを
【 お志事 】にする


そのスタートが𝟐𝟎𝟐𝟒年の𝟒月𝟏日だと
𝟐𝟎𝟐𝟐年の年明けには決めていた




そんなこんなで時は経ち
穏やかなスタートを切ろうと思いきや

娘が3月末から熱が出ていて看病をし
記入漏れの書類に気付きあちこち電話 𓀡𓇠𓂃
税務署に開業届を提出と

なんだか慌ただしい幕開けとなったけれど
それでも描いていた未来は、今手に入っている


今日から
ここから歩み始める よ ◎◎◎


わたしなりのスピードで
わたしなりの歩幅で

よーい どん 。 ꙳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?