見出し画像

【9月月報】仕事にプライベート、全てに全力だった1ヵ月

こんばんは。Kumiです。
あっという間に、9月最終日。
月報を更新する日となりました。

仕事

本業

今月は担当イベントが盛りだくさん。

ひとつ終われば次のイベント。
立て続けに担当イベントが来て目まぐるしく動いた月でした。
今年は4年ぶりのイベントばかり。
手探りでやるからこそ達成感があります✨

今月は
沖縄全島エイサーまつりがあり、気合いがはいりした!
会社の三大事業で、学生の頃に出演したことのあるイベントに担当として関わる機会になりました。
よかった!

来月からは部署の体制が変わるので、仕事内容が変わりますが、やるぞ🔥

副業

U-29

U-29で2本の記事が公開されました!
トライアスロン日本代表の松井一矢さんと、good luckインターン生の里村優衣さん。
それぞれのユニークな生き方をインタビューを通して知る機会になりました✨

文字起こし

8月中旬から続けている夜間の文字起こし。
ニュースの文字起こしなので、世の中の動きを知ることができる機会になります。

効率悪くやると寝るのが遅くなるため、もう少し早く終われないか考えているところです。

コミュマネゼミ

9月12日からコミュニティマネージャー養成講座「コミュマネゼミ2期」がスタートしました👏
コミュマネとは何かを知り、考える3ヵ月にします。

まさかの1週間後に部署の体制変更を知ることになるとは思っていませんでしたがギリギリ乗り越えられるので頑張って仕事にするぞ〜( *˙0˙*)۶

POOLO6期

8月からスタートした、「POOLO6期」。
仕事のため、ターム1は講義にライブ参加出来ないまま終わりましたが、様々なチャンネルやチームミーティングに参加しました。

これからは、立ち上げたチャンネルの方向性を決めながらターム2楽しむぞ〜( *˙0˙*)۶
自己ビジョンを突き詰められないままターム1が終わったので、チーム活動をしていきながら自己ビジョンや強みの特性を探していきたいな。

私生活

体験ダイビング

9月2日。POOLOJOBメンバーと一緒にダイビングに行ってきました👏
初めてのダイビングでした。
呼吸や耳抜きなど意識していないことが多く、潜るまで時間かかりましたが良い経験になりました。
ダイビングのライセンスを取ればみんなと潜れると聞き、取ろうかなと思ったり。

仕事が落ち着いたら考えようかなぁ…。

Matbleコミュニティ

私が4月まで通っていたMarble schoolから派生したコミュニティが誕生!
8月くらいから参画しています👏

いまは、本業や他のことで手がいっぱいで参加出来ていないのですが、月に1回朝活の担当をしたり、仕事依頼に手を挙げたり。
チャンスをモノにしようと奮闘しています(˘ᵕ˘)

今月は、イベントレポートの執筆にチャレンジしました✨
掲載が楽しみだ🥰

ほかにもチャレンジしていることがあるので、キャパオーバーにならない程度に頑張ります(ง •̀_•́)ง

総括

月1続いていた旅行がない9月でした。
その分、本業が忙しくなり、マルチタスクが磨かれる月となりました。

来月から本業が新体制に。
バタバタしますが楽しく過ごそうと思います。

これから歩む道のために前に進んで行きます。

10月もよろしくお願いします🙏✨

Goodbye September

Welcome October🎃

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?