見出し画像

香港国際空港のWorld of Winners🇭🇰

こんばんは。Kumiです。
6月末に香港国際空港が実施している全世界に50万枚の無料往復航空券を配るキャンペーンで日本発着の航空券を予約しました。

その時の感想を今更つぶやこうと思います。

私は那覇空港発着の便を取りたかったので、香港エクスプレスか香港空港の2択でした。
どちらも先着だったので、先に航空券の予約がスタートする香港エクスプレスで予約。
香港航空でもチャレンジしましたが繋がらず断念🤦‍♀️

香港エクスプレスで行くことにしました。
その時のルポを書きます。

セールの争奪戦を痛感

チェジュ航空券の時も思ったのですが、セールで航空券を取ろうとする人の多さに驚きました😳

今回の香港エクスプレスは繋がるまでに1時間、決済に行くまでに時間がかかりました。結局、航空券を取れたのはセール開始か4時間後の昼過ぎ。
なんとか、同行者の分も同じ便の日程で取れて安心しましたが…その後に落とし穴がありました🤣
これは後で記述します。

香港航空に至っては、ページに繋がるまで時間がかかり、待機する仮想ページもない上に、繋がってもはじき出される悪循環で取ることを諦めました🙄🙄🙄

飛行機取ったあとの落とし穴

日本のクレジットカードはセキュリティが強い。

度々聞いていたワードですが、身をもって体感したのは香港エクスプレスでチケットを予約した時です。

私か同行者のチケットの決済の段階になり、クレジットカード情報を入力し、決済に向かったのですが一向にリロードしてグルグル🌀渦を巻いていました

リロードしてはいけないと知っていましたが…1時間待っても決済しないので取り直そうと戻ったら以下の表示が🥶🥶

なんと!
既に、チケットの当選履歴があると…!

先に予約したのが適用されたのか!?

焦った私は英語でカスタマーサポートにWhatsAppを経由して連絡。
すると、「Congratulations!」と帰ってきたのです。

「このチケットは必要ですか?」と英語で聞かれて、咄嗟に「Yes!」と答えたが…当たっているのか知りたくて予約日や搭乗路線などを確認。
当たっていたので、購入の意志を示し、決済方法を確認すると、電話でガイドするという🤣

海外との国際電話になるので、お金が心配でしたが…連絡先を伝え電話をかけてもらい、口頭でクレジットカード番号を伝えて、無事決済出来ました👏

直後にチケット情報も来たので、即対応してくれたカスタマーサポートに感謝です🙏✨

一時はどうなるかと思いましたが、無事決済できて安心です😌
ただ、一度決済に失敗してからの決済だったので、予約時の価格+1,000円になったのは痛いですが…予約出来ていたので良しとします。

香港は2024年3月に行くことになりました!

担当イベントの合間に行くので、調整事項がたまらないか心配でヒヤヒヤしています😇
無事、香港に行ける事を祈って日々過ごしたいと思います😍

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,557件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?