見出し画像

週末ノマドニア終了🤗

沖縄に帰り、一息ついたので週末ノマドニアのことを書きたいと思います。
2日で2職種を体験するのはハードだと思いました💦
土日が目まぐるしく過ぎて、明日が月曜日なのが信じられません。

週末ノマドニアとは

ジョージアで昨年10月から開催しているデジタルノマド10職種を体験するプログラム「ノマドニア」の国内版です。
1ヶ月海外に行ってノマドニアに参加するのが難しい方向けに新たにリリースした土日の2日間で2職種を体験するプログラムです。

最大の魅力は、土日を活用してプログラムに参加できることです。

今回の開催が1回目となります。
今回は、ノーコードツール「Studio」とデジタルマーケティングの2職種を体験します。
スケジュールとしては、
1日目は午前にStudioデザイナー体験、夕方からデジタルマーケター体験をし、2日目にStudioで制作したページのフィードバックと海外ノマドになるためのロードマップ学びます。

Studioでページを作ってみて

大変だった!
ノーコード制作のStudioを使うのはパズルみたいで面白かったです。
でも、構成やマーケティングを考えながら作っていたら時間がいくらあっても足りなかったです。

しかし、時間は無限じゃないので、どこかで妥協をしなければいけない。

私が作った妥協点は
土曜日の就寝するまでに作ったページから触らない
ことでした。

いつの間にか午前1時になっていました

結果、上記のような状態に陥りました。
午後7時に講座が終了し、夕食を食べて、シャワーまでの間に講師に質問しに行って、シャワーに行く。
寝る準備をしてから宿泊ホステルのコワーキングスペースにいき、Studioをいじりまくる。

日付が変わる前に作業していたはずが、いつの間にか午前1時半になっていました。
夢中で触ると時間忘れますよね。
実際にStudioはパズルを組み合わせるみたいで、楽しく作業していた故に寝る間を惜しんで作業していました。

二日目はフィードバックとノマドへのロードマップ

実際に夜中まで作業して作ったページを講師に見せフィードバックをもらいました。

わからないことを聞きつつ、
褒めてもらえたので、
よきよき。

実際に作ったページがこちら↓

キャリアコンサルタントの資格取得を目指しているので、
資格を取った後にやってみたいサービスのページを作ってみました👏
実現できるように頑張ろうと決意しました!
形にするっていいね。

Studioのフィードバックをもらった後は
ノマドになるためのロードマップ講義でした。
ジョージアとバリ島で開催している「ノマドニア」のことや、ノマドになるための心構えなどを学びましたー。
今は会社員ですが、
好きな時に旅をしたい。海外に住みたい。ワーキングホリデーにいきたい
やりたいことを叶えるための手段の一つとしてノマドを選択肢に入れようとこの2日間で思いました。

明日からの決意

言わないと三日坊主になりそうなので、明日以降にやることを宣言します!
逃げ道をなくして、やらないといけない環境に追い込みます。

  • Studioを触り倒す(サイトの模倣を作って機能を知る)

  • 毎日、Noteを更新する

  • 毎日、最低1ツイート

  • 英語学習を毎日1時間やる

これを実践していきます🔥

この2日間は、あっという間でした。
2つの職種を体験することで、
得意不得意がわかったので、得意だと思ったのを極めるだけ。

この週末ノマドニア参加が無駄じゃなかったと言えるような日々を過ごしていきます。

とりあえず、
沖縄に帰ってきて疲労困憊なので、今日はゆっくり休みます。
久々にアクティブな週末を過ごしたな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?