見出し画像

ないものねだり。

人ってないものねだりだよね。

一生ないものねだりして生きてくのか。

在宅勤務ってすごく恵まれてるんだけど
しんどいんだよなあ(。・_・。)


このわんるーむで
ONとOFFを切り替えるのが難しい。

起きて座って朝ごはん食べて仕事して
お昼食べて仕事して夜ご飯食べて仕事して


ずっとおんなじところにいる。

ときには休憩すらもとらずに。

でもできない職種もある

だから恵まれてるんだけど

一人暮らしのひとりに


ふる在宅の意味はあるのか。

子供の送り迎えもなく
夕飯を買いに行くおかいものイベントもない


夫のしゃべり声も
子供の泣き声も聞こえない。

でもこの環境が家庭をもってる
ひとからみたら羨ましいんだろなあ。


なんでひとってないものねだりなんだろね。


上みたり下みたり
左みたり右みたり


そしたら羨ましがっちゃうのかなあ。


まぁ羨ましがられてもどうにもできないし
羨ましがっててもどうにでもならないからなあ

快適な環境をこちらから作ってくしかないのか。

リモートできない環境があるなら
いっそのことリモート環境促進PJTを
立ち上げてしまえばいいし


人の声を欲してるなら
出社してしゃべるなり結婚すればいい


ただそれだけなんだよなあ。


いまこのご時世でできないことは多いから


じゃあ限られた制約の中で
じぶんがどうしたらストレスなく
働けるかを考えないとだな。

う〜んっ。

とりあえず

Botみたいにチャットにいいたいことつぶやく?
誰かと一緒にリモートワークする?
雑音の溢れてる公園で仕事する?
2時間に1回場所変えて仕事する?
机買う?

仕事ってたのしいものじゃないのかああ
なんでこんなに仕事で悩んでるんだ。

考え過ぎか。気楽に生きるべきか。


もうどうしようかなああああああ


みんなはどうリフレッシュしてますか?

ないものねだりに直面したとき
どう消化してますか。。。


長い戦いになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?